ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方 ソレイユの丘(横須賀)

休日に初めて横須賀にあるソレイユの丘へ行ってきました。家から近いわけではなく車で一時間半ほど。横須賀の有料道路を降りると そこは畑だらけ。トマトやトウモロコシを売っているお店が色んな場所にありました。ソレイユの丘という名前だけあって小高い丘…

今年のプール開きは早い

6月からプール開きをした私たち。今日も暑く次女を外に連れ出すのは面倒だと思い今日も朝からプールの準備に追われましたintexという会社のプールで去年の夏Amazonで購入しました。サイズも築17年の古いベランダにもピッタリです。床の部分にも空気が入るの…

1日のスタートは化粧から?

普段は時短化粧はしてます。いかんせん寝不足の顔を脅すのは嫌です笑でもあまりにも朝が辛い時は、頑張って日焼け止めだけです。ポーチは有名すぎる無印です。中タイプで中の間仕切りも無印です。ベースは日焼け止め塗ったら ほぼルースのみ。たまにパウダー…

雨は絶好の掃除日和

明日は長女と次女の共通の友達が来ます。今日は雨という事で長女を幼稚園へ送迎したら掃除三昧です!!!次女には家に籠もりっぱなしで悪いけれど、窓拭きを手伝って貰って疲れさせるわ〜♪終わりの見えない掃除。。。主婦業も大変です!!!!

姉妹のおもちゃ箱

3歳&2歳のおもちゃ箱無印の絵本入れ4つ黒いボックス中には どちらかがぬいぐるみ 片方は積み木マグフォーマーのブロック類絵本もブロックも。。。全て貰い物です。夫婦から子供にオモチャをプレゼントしたことありませんが、それでも増えていくんですよね〜…

無印 角ハンガー

やっと買いました。ぶっちゃけますと ここ2年は ほぼ乾燥機を使っていました。しかし長女が幼稚園に入ったので頑張ろうとやっと自覚出来ました。掃除機もルンバだし洗濯も乾燥機。うーん 。。。。そして久しぶりに角ハンガーを出したんですよ。。。ピンチを…

休日の過ごし方 井の頭公園

井の頭公園が好きです。家から車で30分くらいでしょうか。そこまで近くもないけれど、家の目の前の都立公園に飽きてしまったら行きたい公園です。子供が二人になってから公園にいるほうが心が楽です。ショッピングセンターなんかに行っても混んでるし 何か買…

キッチンのシンク周り

今日の夕食後のキッチン。6時前には食べ終わってるので外が明るいです。スポンジ置き場が壊れましてシンクの上にカラフルなスポンジが直置きです…ピンクは食器用で黄色がシンク掃除用ですが、たまに間違えます!なんせ このピンクと黄色が嫌!旦那が買ってき…

お皿のお引越し

食器棚を捨てたいと思い次女が寝ている間に食器を移動してみました。二段に分けて入った!年に数回しか使わない厳選した食器類は上の戸棚へ。計8点ほどは上で保管です。っと思ったらガラスピッチャーとハートココットの住所が決まりません。どどどーしよ。。…

キッチンの収納を見直したい。

夕食後のキッチンです。こちらに越して2回ほど食器を色々捨て整理しました。写真で言う食器棚は冷蔵庫の隣。捨てた食器は 貰い物の食器ばかり。それでもまだ捨てる余地がある物が出てきそうです。そんな事を考えてたけれど、食器棚自体いらないんだろうな。…

3歳と2歳の子供関係収納

3歳2歳 2人分の下着 洋服 パジャマ 靴下 幼稚園関係の持ち物全て ハンカチ レインコート 羽織もの 幼稚園で使う水泳道具 バギーのレインカバー まだ使っているエルゴ(抱っこ紐) 休日用リュック ほぼ子供の物はこのシェルフに詰め込んでます。下の段の四列は…

越して2年目で初めてのキッチン見直し

最近 キッチン内にある不用品を捨てました。捨てた物は無印のキッチンツールスタンド 5つ。白い陶器で出来た物です。前に住んでいたキッチンは狭く、お箸などは無印のキッチンツールスタンドに入れて台所の端に置いてました。こちらに引っ越してきても それ…

こぐま社からの素敵なバースデーカード

次女の誕生日の二日前に素敵なカードが届きました。二年前の事を思い出しました。次女を出産してから、実母の体調不良の為、退院した日に知らない土地で年子の育児を奮闘していた日々(里帰り出産した意味がなかった笑)今だから言えるのは 本当にあの時は精神…

洗面所

私の家は築17年ほどの社宅。洗面所に関しては やはり古さを感じます。しかも上のツッパリ棒。。。見た目がイケテナイ。イケテナイ洗面所をスッキリさせたくて収納ボックスを一つ捨てました。タオルだってもっと減らしたいんだが、旦那にいつも反対されます!…

次女 2歳の誕生日プレゼント

あと3日もすれば次女は2歳です。…早かったなあ。色々あったなあ…涙誕生日と言えば誕生日プレゼントですが、貰い物のオモチャは家にいっぱいあるし 洋服もこの前揃えたし 何かないかなと思ったら、長女が幼稚園用に買った水筒を欲しいと言い出したので誕生日…