ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味 養殖って言いたい

最近 家にある水槽が熱いっ!!!というか自分だけが燃えているようですが。玄関の水槽にいるミナミヌマエビが出産ラッシュ!!!!次々とちっさーーーいエビちゃんが誕生しているんです❣️❣️本当に小さくて可愛いけれど、あまりにも小さいので当分は水槽の掃…

外遊び日和

暑くなってきましたね〜素足でちょうどよくなったのでネイルを塗りましたー。今日も女三人で公園へ行ってきました。スタンレー1.8リットル大活躍中!朝いっぱいにルイボスティーを入れたのに帰ってくる頃にはほとんど残っていませんでした。という事は真夏は…

我が家は水筒が多い

外遊びが多い我が家では水筒が3本ありました。しかし、最近暑くなったせいか水筒の容量が足りなく、大きいサイズの水筒を探していました。まず1リットル以上入る物で保温保冷がある程度出来るものを探してましたが、コストコにちょうど良い水筒を発見。一番…

高尾山ハイキング

今日は子供二人を連れて高尾山へ行ってきました。行きは4路 帰りは1路で帰ってきましたが 二歳児 四歳児抱っこせず自力で歩き続けました!!!!(抱っこと言われても歩かせるけど笑)11:00前から15:30過ぎまで、昼食や休憩を挟みつつも頑張って登ってくれて感…

ピューラックスで冷凍庫を掃除

子供二人が8時には寝てくれたので冷凍庫の掃除をしましたー。机を拭いたり トイレの掃除をしたり 次女のトイトレで失敗した時なんかに使っているピューラックスですが、冷蔵庫の掃除の時も使ってます。薄めて無印のスプレーに入れ常備しております。ピューラ…

腹筋ローラーは常にリビングで転がってます

先月頃からやり始めた腹筋ローラー。ボチボチ頑張ってます。最初の頃は、腹筋力が弱いくせに頑張ったせいで筋肉痛を通り越して腹痛に繋がってしまいましたが、今ですと10回は澄まし顔で出来ると思います笑続けるのが一番の目標だけあって ゆるーーいルールの…

年子あるある

うちの姉妹は年子ですが二学年差。でも歳の差は一歳半差。2歳差までの兄弟は年子という事になります。一歳半差となると下の子は赤子の時からたくましく言動も表現も姉の真似事で一丁前〜。そして喧嘩も凄いです。 次女は昔、言葉が通じないなら噛み付いてや…

この場を借りてありがとう

先週の連休は救急車がある公園に行って子供達と乗っては「救急車の中ってこうなってるんだね〜一度は乗ってみたいな♪」と思いながら遊んでましたが、今日人生で初めて救急車に乗りました。 まさかね、救急車に乗るとは思わなかったし今はピンピンだから書い…

1人買い物の戦利品は厳選品

一泊実家に泊まった後、近場のテラスモールへ行ってきました。我が家はショッピングモールに近づきたくないのですが(主に私がかな)今回ばかりは旦那がガッツリショッピングをしたいとのことで行って参りましたあ。まず 子連れでショッピングなんかしてもイラ…

アウトドア気分

今日は多摩動物公園の後に昭島にあるモリタウン内のアウトドアヴィレッジへ初めて行きました。まずモリタウンがよく分からないのですが、旦那が手っ取り早くモンベル コロンビア ノースフェイスの洋服を見たいと調べたら多摩動物公園から40分の所に旦那のわ…

無印週間で買ったもの 子供服

今日は羽田方面の公園に行ったあと無印へ行ってきました〜。最近 外で遊んでいると汗もかいてベタベタしてきたし、私はあまりお下がりを保管するタイプじゃないので無印でTシャツを探しに行きました〜。上段 中段 左真ん中 は今回買ったもの 右は去年の秋か…

熊本土産

今日 旦那が熊本から帰ってきます。昨日の夕方「フェリーに乗る前に土産買っていこうか?」と言ってくれたのでくまモンのイラストが入った美味しいものをチョイスして!と伝えたところ九州限定の晩白柚プッチョをゲットしてくれたようです。友達にも九州土産…

最近の収納棚

見せるほどでもなく。。。劇的に変わった訳でもなく。。。笑現在はこちらちょいと前の収納棚コールマンの保冷庫は車にあるので捨てた訳でもなく、その代わりに防災用の飲料水と防災バッグが収納棚に移動あとは旦那が大量に買ってくるゴミ袋のストックを入れ…