ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

割れたマグカップはすぐ捨てよう。

今日は友達が遊びに来ました。定期的に友達を呼ばないと掃除をあんまりしないのでよく誘います。 日々子供の事を優先的にやっていたら家に篭ってる時間すらあまりない。掃除はなぜか寝室のカーテン洗いから始まりリビングの椅子のファブリックを洗ったりホッ…

防災バッグの確認

あともう少しで三月。東日本大震災が起こった月になりますね。私の祖父母や親戚が福島にいるので他人事ではないし 旦那は津波で飲み込まれた現場で瓦礫撤去などの仕事もしていたので忘れられません。そこで防災バッグの見直しというか確認がてらチャックを開…

雪遊び旅行の反省点

今回初めて子連れで雪山に行って ここはこうするべきだったという反省点があったので来年の旅行のために記録として残しておこうと思います。ウェア類は押入れ収納で使われている透明プラスチックケースに変更してみる。↑家にあるものと全く一緒のタイプ。 実…

東京でスノーブーツは必要なのか。

去年からスノーブーツが欲しいな〜と生意気ながら思っていたんです。そう 東京に住んどきながらスノーブーツ?って突っ込まれそうなんですけど、雪山に毎年行きたいという思いと東京も過去3年積もっているので買うなら今だなと思い購入しました。ソレル カリ…

軽井沢2

ホテルの部屋からの眺め。朝から雪遊びをして、さきほど東京に帰ってきました。軽井沢からそのまま用があって渋谷駅付近をウロウロしていたら 当たり前だけど雪がない。寂しいな。楽しくて帰りたくないなーもっと雪景色見たいなーと思うくらい楽しい旅になり…

軽井沢で雪遊び

朝食前に かるたで遊ぶ姉妹。最近のマイブームなんだそうです。さてご飯を頂いたら上にウェアを着込んで軽井沢へ。途中途中でチェーンを取ったり着けたり...来年は絶対にスタットレスにすると誓いました笑昼過ぎにやっと軽井沢到着天気にも恵まれ雪遊び日和…

伊香保温泉

群馬の伊香保温泉に来ています。埼玉あたりからまだ雪が残っている中 どんどん走っていくと群馬あたりも結構な雪が。渋川伊香保で降りて山を登ると どんどん凍結していくのでチェーンを着けてゆっくりゆっくり…そしてホテル前の急な崖を目の前に進まなくなっ…

スキー温泉旅行の荷物を極力減らしたい。

何度も子連れ旅行には行っているけれどウェア類を4着持って旅行には行ったことないので なんとしても荷物を減らしたい!!!と思ってしまう私(それでも愛用シャンプートリートメントは絶対に持っていく女)今の所トランクケース2個とコストコのビッグトートバ…

台所の収納を整理

新婚からクック膳というレンジ対応調理器を使っていましたが、今日の可燃ゴミで捨てました。確かに手軽に使えましたが、匂いがつきやすいのが難点だったので5年使った事だし捨てました。あとはストウーが来てから役目が無くなってしまった。 ブレイザーが重…

やっぱり東京の雪は駄目だ

雪かきをして いざ公園へでもグシャグシャ雪なんですよねえ。ウェアでガチガチに女子三人固めたのに水分がどんどん洋服を貫通するんです。だからすぐ家に引き返して雪かきをして暖かい家に帰りました。ウェアの保存はスーツケースが楽ですね。そのまま車に入…

雪!!!

早朝、悪夢を見て起きた。そういえば雪が降るって言ってたけれど積もったかなー?まさかねー今回は外れでしょっと思ったら なんじゃこりゃーーと叫んでしまった(東京だから大袈裟ですいません)この前のイエティより雪景色なんだけれど!今月軽井沢のスキー場…

鍋を囲む会

昨晩は旦那の同期と奥さん そして2ヶ月の赤ちゃんも一緒に新年会をしました。ご飯はなにを出そうかなーなんて悩みましたが今の時期を考えて簡単におでんにしました。ストウブのブレイザーに茅乃舎だしを入れて煮込んだら美味しくできました!茅乃舎だしすご…

子供服の戦利品

近所のリサイクル子供服屋さんが30%OFFをしていたので朝一で出掛けてきました。ここの店はブランド系しか置かないので普通のリサイクル屋さんとは色々と違いがあるもののファミリア ラルフやプチバトー バーバリーまで色々揃っていて大人も楽しい。さて今日…

富士山イエティへ子連れ参戦

念願のスノータウンイエティへ行ってきました。スキー場なんて何年ぶりですかね〜 私が小さい頃はスキー場に嫌々行くくらい行かされたのに最近はご無沙汰でした。さて朝からウェアを着て車に乗り込み出発です!!!東京から二時間、富士山は快晴!しかし雪が…

好きな物って変わらないんだなあ

↑靴箱の中身の整理をしていたら ふと思った好きなテイストって変わらんなー年齢とともに好きなものが似合わなくなる というのが実感している中、これでいいのか…?!とたまに思うことあるんですよ。そうなると 自分は何が似合うの?どんなのがいいの?と子持…

ストレートに言うと誰が片付けるの

…と思った事。この前 義実家へ遊びに行きました。何度も行っているので慣れましたが物が多すぎるとうとう言ってしまったか。こんな場所で言うのは避けてきましたが正月明けから衝撃的なくらい ありとあらゆる場所に荷物が積まれていて首都直下型地震がきたら…

家庭にテプラはいるか いらないか。

我が家には古いテプラがあります。主流のPROタイプではなくTCタイプのテプラの為、何故かシールが高いんです。だから簡単にシールを買いたくないんですけど、今回透明タイプのシールを購入しましたー。主に調味料入れにsugar saltん???goma....wakame...C…

町田リス園

東京都町田市に用事があったついでに町田リス園へ子供を連れて初めて行ってみました。全く情報がないまま入園したら リスがいっぱい!こんなにいるなんてビックリ。さっそく100円のエサを買うとそんなつぶらな瞳で見ないでー。ひまわりの種をボリボリ食べて…

2016 初めての買い物

冬休みが終了し幼稚園スケジュールで動いてみたらすっごい疲れました笑幼稚園の送迎って地味に大変ですよね。私の場合下の子も連れて行かなきゃいけないので次女のマイペースっぷりに振り回されてる感じですね。。。特に朝は大変で、送迎後はそのまま外で活…

暖冬 コートはいらない公園日和

初売りや福袋には興味無いので公園。 今年初の近所の公園は子供がいっぱいでした。 来年の正月はゆっくり女三人で東京で過ごそうかなーなんて思った1日でした。(旦那はいつも仕事or飲みで忙しく正月もいないのでいない事になってます笑)

箱根駅伝 三が日終了

東京に戻ってきました。と言っても神奈川県に実家があるので近いのですが。二日三日は箱根駅伝でした。箱根駅伝は実家近くの国道沿いを走るので毎年観戦するのがイベント化しています。今年の正月は暖かかったので選手達の汗が多かったなーと感じました。実…

2016

今朝、 洗面所で身支度をしていると 生まれて初めて白髪を発見。「っち!なんだよ新年早々嫌なものを…!!」ショックでショックで驚きを隠せないまま2016年の幕開けです。。。。よりによって今日は義弟さんに髪の毛を切ってもらう日だったので白髪が出来たこ…