ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町田リス園に再訪問

今年の正月過ぎに行って以来 また行きたい!と私が思っていた場所に再訪問そこは、町田リス園でーす。町田リス園は町田の外れにあるけれど、周りに公園もあったりなかなか良さそうな場所です。午後2時半頃に着いて 餌を買うかーと餌売り場に行くと、親切にリ…

春休みで出かけ三昧ですが捨てる物は捨てたりしてます。

リビングの机の上にあったティッシュを撤退させてから1ヶ月今の所 ティッシュを机の上に置くことは無くなりましたが、三月中旬からは台所の無印四段ケースの一番下に入れてます。最初は貰ったポケットティッシュでどうにかするぞ!って思っていたら私が熱と…

アクアマリンふくしま

思い立って福島まで行ってきました。常磐自動車道を飛ばして飛ばして着いた目的地は 環境水族館アクアマリンふくしま|福島県いわき市の水族館最初は、大洗水族館か鴨川シーワルドのどちらかで迷いましたが、行った事がない水族館に行きたくて福島まで移動す…

キドキド 春休み2時間パスがなかなか良かった。

春休みになり始めての雨。昨日から実家に遊びに来てはいますが家ばかりいても飽きちゃうのでテラスモール湘南の中にあるキドキドへ行ってきました。たまにちょくちょく行くキドキドですが、長期休暇中は割安なパスを販売中止にするので、あまり寄り付きたく…

連休の遊び方 いつもと変わらないコース

三連休 終わりましたねえー私たち家族は三連休が無く普段通りの日常という感じでしたが最終日の今日は毎度お馴染みの多摩動物公園へ子供達と出掛けてきました。しかし連休だけあって混んでました…モルモットふれあいコーナーの整理券は昼前には全て配布終了…

捨てても戻ってくるヤツがいる。

子供のインフルも治り、ずーっと家にいたことで運動不足を感じています。そこで 3日ほど前から腹筋コロコロトレーニング頑張ってます!!!!! ☝︎まさにこれ、全く同じ物を所持。過去にこのトレーニング器具を何度も捨てようとしました。だって、このコロコ…

今年2度目のインフルも手強かった

先週 長女がインフルBになりましたー。先月、インフルAになったばかりなのに立て続けにインフルになってしまいました。私も同時に発熱したので私もインフルか…と思ったら検査で陰性!?本当なのかな???とずーっと思いつつまだ私は微熱です。しかも鼻づま…

モヤモヤが分かった時の快感

今の世の中は本当に便利になったもんだ。そんなセリフを言ってしまいそうになった事が。それは、知り合いが作ったトラックリストがないコンピCDを貰ってから どうしても「これは誰が歌ってるの?」と気になる曲がありました。最初は意地を張って、分からない…

防災バッグの見直し

何度も防災バッグの中を確認し足したり引いたりをしてきましたがキリがない 終わりがない!と私は感じてます。色んなサイトを見て「あれがあったら助かった」じゃあ入れよう 「あれも必要だった」じゃあ入れよう とやっていたら20リットルのバッグもいっぱい…

金曜プレミアム・消防隊だけが撮った0311 彼らは『命の砦』となった

私はEテレとアンパンマンとプリンセスソフィアを観る時以外はテレビを見ませんが今日は子供2人が早く寝たし旦那も今日帰ってくるのか不明なままだし久々にテレビをつけました。チャンネルボタンをピコピコと押していると フジテレビ金曜プレミアム「消防隊だ…

化粧品を新調

3月になりましたねえ。暖かくなると、春っぽいメイクをしたいなーっと世の女性は思いますよね〜 たぶん化粧品会社もここぞとばかりに綺麗な色を売ってくるのでそれに釣られないようにするのは至難の技ですわ。しかしですよ、チークを切らして早1年…ずっとア…

ありがたや 給湯器を交換して頂きました。

去年の冬の始まりから給湯器の調子が悪くなってきました。急にお湯が使えなくなり たまに困ったなあーなんて思ってたけれど、どんどんエラーが出る回数が多くなり交換してもらいました。たぶん給湯器は古いんだろうなーなんて思ってたら22年前の給湯器でした…