ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

町田リス園に再訪問

f:id:hitorinojikan:20160330224757j:image
今年の正月過ぎに行って以来 また行きたい!と私が思っていた場所に再訪問


f:id:hitorinojikan:20160330221448j:image



そこは、町田リス園でーす。

f:id:hitorinojikan:20160330224844j:image



町田リス園は町田の外れにあるけれど、周りに公園もあったりなかなか良さそうな場所です。



午後2時半頃に着いて 餌を買うかーと餌売り場に行くと、親切にリスのお腹具合のバロメーターが売店の横にあり確認出来ますー

しかし…
只今のリスさんはお腹がいっぱい〜と書いてあるじゃないかー!
本当に食べてくれないと困るよ うちの姉妹達が騒ぎ出すよーなんて思ってたらバロメーター通り、リスが食いついてこなーい。。。。

f:id:hitorinojikan:20160330222330j:image

食べてるリスを発見すると すかさず色んな子供や大人が駆け寄ってきて食え〜食え〜状態ですよ。

あー今日はついてなかった…とモルモットコーナーに移動でもしようと思った途端 そこらじゅうのリス様が生き生きになった!!!!そしてタイミングを見計らったかのように、餌を売るおばさんがリス園内を周る仕組みになっている。

f:id:hitorinojikan:20160330223529j:image

それは15:00ちょうどです。
リス様の昼寝や休憩が終わったのでしょう。周りでビュンビュン移動したり飛んだりしていたので14:00頃に行くとリスの動きが鈍そうです。おー勉強になった。
ついでに午前中に行くと、ひまわりの種が入った袋ごとかっぱらうリスがいるとの事ですので午前中が一番いいのかも?しれません。


f:id:hitorinojikan:20160330223950j:image

リスコーナーにはカメさんもいましたー。そこらじゅうを散歩して野菜をガムシャラ食べてました。

f:id:hitorinojikan:20160330224336j:image

f:id:hitorinojikan:20160330224428j:image


f:id:hitorinojikan:20160330224513j:image

コバタンが菜の花でカイカイしていて 萌えた〜♡可愛すぎて飼いたいです〜。

f:id:hitorinojikan:20160330224548j:image

モルモットの餌やりも出来るので、リス様が不調だったらモルモットへ。

f:id:hitorinojikan:20160330224740j:image



なかなか楽しい施設ですので是非!オススメの場所です。