ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

要らないって言ったじゃないか!

私の家って洗剤が多いと思う。私は主婦してますが洗剤類は私が買う役目ではなく 旦那が買ってくるという流れが大半なんです。と言うのも近所にドラッグストアがないし駅まで遠いので わざわざ子供を連れて行くのが面倒で仕事帰りにドラッグストアに寄っても…

補助輪なし自転車

4歳になった長女の為にじいじばあばが14インチの自転車を買ってくれました。補助輪なしで頑張るなら買ってもらおうと長女に伝えると頑張る!と即答、希望通り補助輪なし自転車をゲットしました。やはりストライダーでバランスを鍛えてた甲斐があり30分もしな…

山中湖から無事帰ってきました

最終日にやっとホテルの部屋から綺麗な富士山が見れました。夜に雪が降ったみたいです。長女が富士山が好きなので見せられて良かったー!さーて 旅の片付けもなかなか大変でしたが旦那が色々手伝ってくれてます。もっと旅がしやすいように旅の達人になりたい…

最近のスキンケア

最近はコンテスの洗顔は夜だけですが6年ずっと使い続けてます。赤ちゃんのニキビにも使ってましたが入手する経路がなかなか無くてトモズのネットで買いだめしてます。化粧水はビーソフテン。これも6年間美容目的で処方しています。油を足すということでプロ…

山中湖旅行

二泊三日で山梨の山中湖へ来ています。しかし次女がお腹を下してお休み中。この前の長女の下痢Pの時に飲んでいたビオフェルミンを持ってきたのが活用されるとはなあ。涙先日の熱海の教訓を生かして カロナール ビオフェルミン 冷えピタ 体温計を持ってきたけ…

IKEAのクリスマスツリー

ついに我が家でもクリスマスツリーを飾る時がきました。ずっと私は「クリスマスツリーなんてさ〜邪魔でしょ」って思っていたのに…IKEAで本物のモミの木をゲット。フェイクじゃないから格好が不恰好だけれど それもそれでいいはず?19日からIKEA港北店でモミ…

記念日デートってやつですか。

次女の一時保育が急遽空きがあったので保育施設に預け夫婦でデートというのか、ご飯を食べに行きました。デートと言っても姉妹のそれぞれのお迎えがあるので駒沢でのご近所デートです。昼間から酒を飲みあーもうこれはアカンやつよ。夜はサラダのみです。。…

日々の成果

幼稚園の送迎が終わったら次女のストライダーの練習一歳半から乗り出して今じゃ10秒はバランス取って進んでいる。長女も自分で逆上がりをするって言うので練習に付き合ってたら 全て自力の逆上がりが3歳で成功!体操教室に行かなくても日々の努力でできる事…

断捨離で やらかした事

久しぶりにデジカメで写真を撮っています。ずっとデジカメで撮りたかったものの デジカメの充電ケーブルを間違って捨てたり デジカメが壊れたりで 使えなかったのです。特に充電するUSBケーブルを捨てるという失態は如何なものか…やらかしました…笑 ちゃんと…

甘い誘惑 カボチャのタルト

ずっと長女が下痢で悩まされてます。それによって女三人は家で引きこもり。私は引き篭れないタイプの性格で家にはあまりいないので息が詰まります。子育てのイライラをすぐ解消するには 甘いものを食べる!!!何というか それはいけない事だとは思ってはい…

必要な数が揃ってない家で大人数パーティー

私の家に友達が集まることになりました。70平米の普通の住宅に大人子供合わせて計20人。いつも せいぜい大人5名プラス子供達で10名前後でしたが今回はマックス来場者。…今からあたふたしている自分がおります。どうせみんなが集まるならゆっくり落ち着いてご…

ウォールステッカーでイメチェン

一昨年の2歳の誕生日の時にウォールステッカーで部屋を飾りました。その時の事を未だに覚えていて「またやって欲しい」というのでウォールステッカーを買うことに。上の写真だと鳥と枝 花の部分はシールこちらの鳥かごもシール本当にウォールステッカーを貼…

夢の国

昨日はディズニーランドへ行ってきました。入園料値上がりだとか 来年から福利厚生の安いチケットが使えないなんて聞いてから正直に言うと「金が掛かるだけの国」と思うようになって行きたくないと思うようになった場所。子供もディズニーに行きたいというセ…

コストコで長女の誕生日プレゼント

お馴染みのコストコへ行ってきました。買い物の目的は長女とプラス次女(次女は誕生日じゃないので便乗バースデイってやつです)の誕生日プレゼントを買いに。大したプレゼントでは無いのですが…アナ雪ステッカーと画用紙が一冊にまとまった大きなシール帳 一…

なかなかよかった森永のブランブレッド

幼稚園で娘がこんなものを持ってきました。幼稚園に入って驚いたことその1試供品が配られる事シャンプーやお菓子など配ってくれましたが今回は嬉しかった。初めてこんな商品があるのかと思ってすぐ作ってみました。この商品の容器にそのまま卵と牛乳を入れて…

使ってなかったのに捨てられなかった物

私にだって捨てられないものがあったそれはネイルいつかはやる!下の子が幼稚園に行ったら絶対!という思いがあって収納棚の奥に その日がくるまで放置していました。独身の時はネイルが大好きでセルフでもサロンでもやってました。でも今じゃ爪を切りそろえ…

使いきったら買おうじゃないか

去年の12月に買ったルージュが底をつきました。毎日塗って 外でも塗っていたので一年は持ちません。厳密に言うと 筆などで ほじくればwまだ使えると思うけれど、周りのプラスチックが出てきているので直接口にはつけられず。ということで新しいルージュを購…

玄関がガランとしてると広く見える

つい最近までは玄関の靴箱の上に60センチの水槽を置いていたのが、清掃のためベランダに魚達を放置していたらガランとしたこの雰囲気が気に入ってしまい。。。松ぼっくりがちょいちょい増えてきちゃいました。徐々に増やして水槽スペースを無くす作戦です笑…

お値段以上?かは分からないけど ニトリのブラインドを購入

朝一でニトリへ行ってきました。10時前に着きましたが開店を待つお客さんが駐車場で待機中。私達のお目当はニトリのブラインド。ブラインドは既製品のサイズしか考えてなかったので(安いから) 高さが微妙に足りないか?横もあともうちょっとあれば…と不安に…

シャネル ルージュをプレゼント

私が妊婦をしていた時によく妹がたっかーいオイルなど色々と買ってくれたので、妹自身が妊娠したら何かプレゼントをあげたいなと昔から考えていました。それが今年の夏頃に 妊娠した!という知らせを聞いていたので、ずーーーっとプレゼントネタを考えてまし…

友達と公園 二子玉川公園

特に予定も無かったので友達を誘って二子玉川公園へ。11月なのに水遊びをする子どもたち。。。着替え持ってきたからいいけど。ずっと手を繋ぎながら女子三人で遊んでくれました。無料休憩所でお弁当を食べられたり 塗り絵が出来たり どんぐりで遊べたり コオ…

私の冬服を捨てた

朝から雨。。。明日は可燃ゴミの収集日。そんな時は 子供達をトトロを見せて私は捨てる!色んな洋服を捨てながら服も欲しいけれど、靴やマフラー 帽子が欲しいなーと捨てながら追加したい物を妄想。他に使わないハンガーも一緒に捨てました。ちょっとスッキ…