ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外で食べるお弁当はちょいリッチで

ハロウィンですねえ〜特に我が家は変わらずです。私はそうゆうものに対して疎いほうです。今日 旦那が渋谷乗り換えをしたらスーツの俺の方が目立つというくらいコスプレ集団が凄かったようです。ただコスプレして騒ぎたいだけなんだうけれど、子育てばかりし…

外食って高いのよ

旦那が5連休という前代未聞の連中が今日で終わった。連休中 一泊二日で熱海に行った以外 家で篭りっぱなし最終日の夕飯だけでも外に出て外食だけでもしようよ!と意気込んでいたら 次女がどんどん風邪が悪化して39度近くも高熱。風邪で始まり風邪で終わった…

水槽を清掃

年末の大掃除に向けて旦那が色々と動いてくれてます。玄関に大きな水槽がありますが、水槽も年末大掃除という事で動き出しましたー。水を全て抜いて今回は 砂利も抜き取る。とりあえず今回は砂利を変えるとの事で今日はここまで。実は主にメダカを飼っていた…

熱海旅行

一泊二日で熱海へ行ってきました。熱海は寂れた温泉街というイメージが定着しちゃいましたが、昭和の雰囲気があって私は好きなんですけどね〜。熱海にある公園でお弁当を食べアスレチックで遊んで旅館でご飯を食べて風呂に入り さあ寝るか!と思ったら長女の…

電動アシストがパンク

子供乗せ電動アシスト自転車がパンクした。もう今年で二回目のパンクです。つい最近 私が自転車に空気を入れていたはず。この電動アシストは旦那が通勤で使うので修理に出しましたが タイヤ自体が駄目とのことでタイヤ チューブ取り替え+ブレーキの何かを?…

若洲でBBQ

いえーい 平日BBQをやりました!前日から荷物を詰めて場所は若洲海浜公園。タープが無い為 日陰の場所に変更してもらいました。今日の反省点やっぱりタープは必要天候にも恵まれてすごく楽しかったです。子どもは外でご飯を食べるのが大好きですのでまた近い…

運動会のご褒美

長女の運動会が無事終わりました。年少さんは何をやっても可愛い〜♡という感情が湧いてくる中、年中さん年長さんは 「やってやるぞ!」という気迫を感じました。親になって初めて子供の運動会に行きましたが、まさか他人の子供たちの演技とリレーで泣くとは……

シミはオキシクリーンで取れないの?

シミシミシミがどんどん大きくなってきたあれええ勘違いじゃない 本当に増えた。毎日子供と外で遊んだ勲章だぜ!いえーい!っと言いたいところですが…死ぬまで一応女でいたいし…?母心と女心 バランスを取るのは難しい。「シミって一個できたら濃くなるし ど…

オキシクリーンで年末掃除

先日コストコで購入したオキシクリーン最近ドラム式洗濯機の中が臭いと思ってたので酵素系漂白剤で綺麗にならないかと。こちらの商品は言わなくても分かってると思いますが約5キロも入っています。計量スプーンもビッグ。その為、百均の詰め替えタッパーに入…

パジャマの衣替え

最近は夜も寒くなってきました。去年に着ていた長袖パジャマも小さくなってしまい捨ててしまったので着れる服がない!急遽買うことになりました。…コストコで(またかよ〜)カーターズの絵柄は結構派手で好き嫌い分かれますが、この馬の絵柄は可愛くて買ってし…

来週の粗大ゴミ予約 2件!

粗大ゴミの予約を2件いれました。一つはベランダに放置された使っていないオムツ用ゴミ箱300円もう一つは食材のストックを入れておいた長さ60 奥行き40 高さ60センチほどの三段ボックス 300円。ストック入れにしては大きいという理由で捨てます。計600円600…

ソフィアが地上波で!

子供も わたしもー?大好きな小さなプリンセス ソフィアBSでやっていたけれど私の家では見れなかったのでDVD組でしたが…やっと今日からテレ東で放送しましたよ!次女は正座で見てます。テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・T…

休日の過ごし方 富士山

今日は富士山の五合目周辺までドライブしてきました。天気は秋晴れ!本当に今日は富士山日和でした!!!!朝 お弁当を作る時間が無かったので 御殿場ICから降りたらコンビニでお昼を調達。五合目の途中でご飯を食べたいなと思ったら ちょうどいい公園を発見…

子供の食べこぼしが苦痛だった

最近じゃ良くなりましたが、上の子が2歳 下の子が半年の時は家中食べこぼしが酷くて私がヒステリー起こしました笑上の子もよく水をぶちまけてたし 下の子は良いのか悪いのか自分のご飯は自分で食べないと嫌だという自我がすでに芽生えてたので手づかみで食べ…

城南海浜公園

先日 長女の幼稚園に迎えに行った後 ぷらっと城南海浜公園へ。城南海浜公園とは羽田空港から離陸する飛行機が目の目で観れる公園で有名です。環七が混んでいたので着いたのは5時。夏の感覚で夕方から出かけるとすぐ暗くなってガッカリ。でもその分涼しくなっ…