ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ旅行 私なりの持ち物 斑尾編

長野県の斑尾方面へ二泊三日で旅行へ行ってきました。東京から途中途中休憩を入れて斑尾のホテルまで5時間。3歳と2歳連れの旅行も大分楽になりました。荷物の内容も、子供がどんどん成長していくとかなり違ってきます。今回泊まったホテルには補助便座やオ…

私なりのマザーズバッグ

よく赤ちゃんが出来るとマザーズバッグを買うお母さんたち いますよね。私は長女 次女とも 家にある物でどうにかなりました。環境や赤ちゃんによって色々変わるのは重々承知…ですが赤ちゃんがどんどん大きくなると最終的にリュックが一番楽になるという構造…

休日の過ごし方 多摩動物公園

↑不機嫌だったキュー様…私の好きな多摩動物公園へ行ってきました。上野動物園のほうが近いのですが、あの人混みが嫌いです。立地的に浮浪者の方も多いし子連れには歩きづらいです。客寄せパンダにもあまり興味もないので わざわざ遠い多摩動物公園へ月一ペー…

子供のサンダルを新調 ニューバランス KA207

まだ梅雨明けはしてないのか どうなのか分かりませんが東京は暑い!日本列島どこも暑い!昔はこんなに暑かったっけかな?と不安になるくらい暑い日々。長女の通う幼稚園でもサンダル通園オッケーになったのでサンダルを新調。幼稚園では ビーチサンダル クロ…

台所の片付け

食器棚を区の粗大ゴミで処理して頂いて スッキリ!なんですが。。。かき氷の季節になりましてガンガン稼働中!その為か台所に出しっぱなしが当たり前になってしまいました。使っては簡単に洗って乾燥させたいんですが… 皆さんはどうやって収納しているのかし…

食器棚捨てた

長女を幼稚園へ連れて行き旦那が今日いる間にやることは。。。食器棚を捨てること!とりゃー!!!!!!と地震で倒れないように敷いていたジェルシートを大人2人でゴリゴリ取って。。。っふーー。。。なんとか二つに分解できた。その間 次女はマダカスカル3…

子供用品を譲る

知り合いの家族へお古を持って行って貰いました。子供用品って使わなくなってしまうと邪魔!結構かさばるものが多いです。だからこそ吟味して買いたいところですが1人目の時は難しいのが現実。売りに行くにも子供用品って難しく持って行ったのに返されたりし…

洗面の下収納 シャンプー

洗面所の下に シャンプートリートメントの詰め替えが置いてあります。しかーしどちらも2.5キロもあります。合計5キロとなると場所も取ります。ストックはあまり置きたくないが...サロンシャンプーは通常サイズを買うとお値段的に辛いので業務用のサイズを買…

マキシコシ トビとアップリカ フラディアを洗濯

先日の雨の中、知り合いとBBQに行ったので汚れていたチャイルドシートがもっと汚くなってしまい もう!これ以上!見て見ぬふりは出来ないと思い洗濯っ!只今 自家用車に装着している二台のチャイルドシートはこちら一つは長女から使っているアップリカのフラ…

子供の遊び場 キドキド&砧公園

雨続きで、存分に外で遊べていない子供達。昨日はキドキド(子供向け有料プレイランド)へ行きましたが、やはり子供は広い外 安全な場所で自分たちで考えながら遊ぶのが遊びの基本だと私は思っているので、キドキドとなると与えられた遊びしか出来ないんじゃな…