ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック日和だけれど紫外線が強くなった。

昨日 駒沢の安い八百屋さんでイチゴをゲットしたので今日のピクニック持って行きました女三人 サッカーや縄跳び ストライダー…好きなことして運動 運動!!! 外にいる時間が長い私は冬だろうがSPF50をつけてます。雪焼けも気にして雪山の時もベタベタ塗って…

駒沢公園コストコ

旦那が忙しい時期に突入となり 私も子供もすれ違い生活です。旦那の顔も死んでるし大丈夫か?と思っている私の横では「駒沢行こうよーチリリン広場ー」と姉妹が騒いでます笑公園で遊んでお弁当を食べれば あとはこっちのもの。私が行きたかったコストコへ。…

レゴ収納 その2 主にミニフィグと動物

子供も私もレゴのミニフィグを加えて遊ぶのが好き。あとは馬も交えて。毎回透明ボックスの中から馬とミニフィグを探すのは面倒なのでこちらのピンクレゴボックス別入れで収納実験中。本当はランチボックスという名目で売ってるらしいですが。長女 おっさんミ…

ティッシュが無くてもイケるか実験中

ついこの間までテーブルの上にティッシュを置いてました。売っているティッシュは外箱のデザインがカラフルで嫌だったのでフランフランでティッシュケースを買って使用してました。かれこれティッシュケースも5年目かあ なんて思ってましたが、先日の可燃ゴ…

レゴが増えなければオッケー!でもレゴの罠にハマる

長女 次女がハマっているレゴブロック。4歳になってやっと使う頻度が多くなったので収納を見直したくてちょうど良さそうな大きさの透明ボックス探していました。天馬 とっても便利箱 35Mamazonでこちらのケースを購入し 昨晩届きました。押入れの床下の落書…

私の誕生日

2日ほど早いですが誕生日パーティーをしました。誕生日パーティーをする前に多摩動物公園で運動し、誕生日ケーキの為にカロリー消費をしときました(先週も多摩動物公園に行ったけど)長女がハッピバースデイの歌を歌ってくれました。次女も おめでとうと言っ…

最近の冷蔵庫の様子

今朝の冷蔵庫。覗いてみるとガラーーン気味。というのも毎日1、2個の納豆を食べているのですぐ納豆入れ(白いボックス)が空っぽに。特に長女が大好物。上から2番目の左側には私の漢方が入っているボックスです。ツムラのイライラを抑える薬ですね。生理前のイ…

レゴの収納

家にあるオモチャはカプラや積み木 おままごとなどありますが、今のブームはレゴ。「幼稚園にレゴないから幼稚園行きたくない」「幼稚園帰ってきたらレゴで遊ぶから!」と愚図り幼稚園のバスに乗り遅れた時には私はストレスマックスでしたけど笑しかしレゴの…

くるみクッキー

見た目が悪いクッキーだけれど 奮発してバターたっぷり入れたから美味しいわよ!やっぱバターはケチっちゃ駄目なんだよ。仕事が忙しい旦那の遅いバレンタインですー。

多摩動物公園VSディズニー

「今日 多摩動物公園かディズニーどっち行きたい?」と子供に聞いてみたところ…「多摩動物公園!!!!」えええーそうなのー?!でも良かったーそう答えてくれるなんてなんだか嬉しいわ。…でもお母さん、ディズニーシーに行く気満々だったけれどな…笑多摩動…

伊香保&ノルン水上スキー場

一泊二日で群馬県へ行ってきました。夜勤明けの旦那を待ってたら昼過ぎの出発になってしまった。着いたのは夕方。スキー場は次の日雪少ない。尻が冷えるとかそんなの関係ない長女。いちいち休憩が入る次女スノーブーツはちょっと大きめだったけれど脱げる事…

子供のスノーブーツを新調

明日から雪山に行く予定に合わせ子供のスノーブーツを新調しました。子供も足先から冷えると可哀想なので私と同じソレルで揃えました。でも私が小学生の時に雪が降った時なんかは普通の長靴だったけれどね。足先がものすっごく寒かったけれど嬉しいから我慢…

ルンバ骨折

ルンバのスイッチを押すと ガガガガーーーと凄まじい音がするので裏返して見るとブラシの一部が割れてた。確か1年前にブラシを買い換えたのに…まあ壊した犯人は大体分かっとるレゴデュプロではない普通サイズのレゴが大量にありまして ルンバを回す前には全…

偽MacBook買い取ってもらう

あんまり使っていなかったPCを買い取ってもらいました。指紋べたべたですいません…強引にアップルマークが乗っていますが エイサーです笑お正月 実家に帰省した時に 母が私と全く同じエイサーと家にあるMacBook Airを売ってMacBook Proを買ったと言っていた…

見せたくない収納棚を見せつける

我が家の家は70平米 よくある典型的なマンションの間取り。玄関からリビングに行く途中の廊下に収納棚があります。そこの収納棚が私的に納得いかなくて。色々と課題が山積み。。。。こんな感じなんですけど、色が散乱してるのが一番嫌。パイプユニッシュのス…

大事な黒髪〜産後の髪は悲惨です〜

私はカラーリングを4年はしてません。たまに黒髪飽きたーー!なんて思うけれどカラー持ちを気にしたりパサつくのも嫌、産後ハゲを体験すると髪にカラーリングをするのが可哀想…と思って辞めてしまいました(相当抜けたんです…)しかしねえ黒髪ってツヤがないと…

あらゆる収納スペースを見直し中〜洗面所編〜

只今 家の収納スペース(旦那の物がある収納部屋以外)を見直し中。まずは洗面所の上スペースを見直し中なんですが、やはりストックが多いな。。。と思いつつこれで定着しちゃってます。。。。まず上戸棚に入っているもの…ボディーソープのビッグサイズ詰替(残…

無印アルミハンガーを頂きました。

私はタミフルのお陰で今の所インフルから免れています。 姉妹のインフルは終息に向かっているけれど油断できませんね、私の手洗いも。 インフルでメンタルをやられてた時に素敵な贈り物が届きました。 真ん中の無印 アルミハンガー三段タイプです。 とよっと…

タミフル漬け

長女 次女 とうとうインフルA確定〜ということで私はインフルになりたくないので私までタミフル飲み始めました。予防投与ってやつです。幼稚園でインフルの為、休園になり 近所の小学校も学級閉鎖だそうです。。。。明日熱出たら笑えないな〜ははは。。。。…