ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

レゴが増えなければオッケー!でもレゴの罠にハマる

長女 次女がハマっているレゴブロック。
4歳になってやっと使う頻度が多くなったので収納を見直したくてちょうど良さそうな大きさの透明ボックス探していました。

天馬 とっても便利箱 35M

天馬 とっても便利箱 35M


amazonでこちらのケースを購入し 昨晩届きました。


f:id:hitorinojikan:20160221233948j:image

押入れの床下の落書きがヤバイです…!!これもどうにかしなきゃいけない涙


レゴの赤 黄色のバケツは処分し2つのボックスに入っていたレゴは全て移し変えました。この派手色があまり好きになれず…。


レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616 

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<ベーシック> 10692

持っているのは古いタイプの黄色いボックス

そのほか色んなレゴがゴロゴロと入ってます。



f:id:hitorinojikan:20160221234027j:image

じゃーん

思ってたよりレゴが多かったかな〜と感じましたが、なんとか全て入った。


f:id:hitorinojikan:20160221234110j:image

レゴの基礎板二枚と船2船が入るといっぱいですが、遊ぶ時に船類は出してもらって遊んでもらう。


レゴ クラシック 基礎板(グリーン) 10700

青と緑の二枚


f:id:hitorinojikan:20160222095046j:image


レゴのボックスよりは深さは無く、容器も透明なので四方面側のレゴは何があるか分かりやすい感じです。

まあそれでもドバーーと出すことだってあるんでしょうが…ちょっとは中身がわかりやすくなりました。

あとはレゴが増えなければこちらの容器で大丈夫かなと言ったところです。



f:id:hitorinojikan:20160222095626j:image


レゴは私が小さい時に欲しかったオモチャなんですが 家にありませんでした。

私が幼稚園生の時は、オモチャなんて買ってくれなくて、友達の家にいっては羨ましいなーって思ってましたね。今でも覚えてるくらい。。。

全て欲しいものを与えるのは無理だし そんな教育もどうかなと思うのですが、レゴだと大人も楽しめるしフィグなんか可愛くって私が欲しいーーなんて思っちゃうんですよねえ笑 これって子供の時の反動かしら?笑 

でも近々レゴを増やしたいなーと思っている母です笑