ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粗大ゴミが無い!

粗大ゴミを今日予約をしていたので前日の夜に粗大ゴミを出しておきました。朝、可燃ゴミを出しに粗大ゴミを出した場所の前を通ったらシェルフだけありません。あれ シェルフだけ先に持って行ったの?でもまだ朝の8時前だし何かおかしくない?ということで粗…

30オーバー

昨日あれほど 「片方のピアスを開ける!」と言ったのに怖くて出来ませんでした。。。涙 出産のほうが遥かに痛いというのに…!!!汗片方のみ皮膚科でやってもらおうかしらと ピアス如きで騒いでる自分馬鹿だわ…涙話は変わって明日は粗大ゴミの予約日です。コ…

高校生じゃないけどピアス開けたら何か変われるのかな

鏡の前に立って深呼吸…震える手には…シャキーンーピアッサー!穴を開けるのは今回で3回目。しかし一人で開けるのは初めてなんです。初!!!一人目を産んで 初めての赤ちゃんということで自分のことなんて後回し〜という日々を送っていたらピアスの穴が塞が…

外遊びの利点

外から遊びに帰るとものが散らばってないと余裕が生まれる。今日も女三人で公園へ行ってきました。外で遊ぶと家が荒れない。これ最高!!!

柔道着を圧縮袋で収納

長女を幼稚園へ連れて行った後 無印とドンキへ行ってきました。無印では フック付き吸盤(台所のゴミ袋を引っ掛ける為購入)と やっと白い食器洗いスポンジを試し買い。ドンキでは6着ある道着の為の圧縮袋を買いました。店内に色んな圧縮袋があって助かるが迷…

キッチンのゴミ箱を捨てた

やっとシルバーウィークという名の連休が終わりましたね。主人は仕事だったので私達女三人は友達と遊び暮れてました。みんなシルバーウィークに関係ない友達ばっかなので助かったー涙全国のお母様達お疲れ様でした〜。さて季節の変わり目。色々捨てまくって…

柔道着の収納で悩む

主人は柔道をしているので道着やその他諸々道具があります。それをいっぺんに持って帰ったのが二週間前…そのままかい!!!ってツッコミたいですよ…どこに道着を片付けようかと考えてますが、異動と共に持ち帰った制服も相当な量で家の押入れは制服だらけに…

子供がいると物の出入りが激しいな。

シルバーウィークですね。 主人は休みではないので平常運転です。 さて今日も公園で運動運動!と思っていると実家から電話が。 「コストコのキッチンペーパーを取りに行くから」 bocchi.hatenadiary.jp よっしゃああ!家を独占していた12ロールのキッチンペ…

手土産 成城アルプス

成城アルプスのバターケーキが大大大好物でして誕生日やクリスマスは こちらのケーキを買ってきてくれと旦那に頼みます。旦那も異動やお世話になった方へ配るお菓子は成城アルプスと決めているらしい。本当にシンプルなケーキが多くて今の時代のケーキは派手…

プレゼント選びは悩むけど悩むのも好き

友達が結婚したというのでお祝いをどうしようかなーと色々考えました。ストウブやルクルーゼを買おうと思いましたが、私は貰い物の食器を全て捨てた女だという事に気付いたので賛否両論あると思いますが菓子や商品券を選びました。まずは スタバカードです。…

我慢した私を褒めて

昨日は子供と駒沢公園で遊ばせた後「次は親の買い物に付き合ってね♪」ということでコストコへ行きました。買うものは大体 食料でして昨日はバナナが安かったのでバナナ(バナナが好きな猿姉妹がいるので大容量で198円は助かる)やパン 冷凍のほうれん草を購入…

懲りなく多摩動物公園

8月は金沢自然動物公園(横浜市金沢区)に続き動物園へ。土曜だけあって人が多く感じましたが駐車場のおじさん曰く「今日はそこまで混んでないよ〜」との事。どんどん秋の行事で混んでくるのでしょうか。多摩動物公園は子供も多いけど大人も多い。みなさん超望…

鉄道博物館

今日は鉄道博物館へ行ってきました。大雨の中 首都高乗って…おおービクビク。エンブレムってやつですか?シンプルで素敵。入場料はSuicaでもオッケーさあ中に入ると…圧倒的なスケール!!!机も場所によってプリントしている柄も違っていて楽しい床は時刻表(…

キッチン上戸棚の確認をしたらまた悩みだした

<a href="http://bocchi.hatenadiary.jp/entry/2015/06/11/152255" data-mce-href="http://bocchi.hatenadiary.jp/entry/2015/06/11/152255">お皿のお引越し - ボッチ ダイアリー</a&amp…

秋が一番好きな季節

幼稚園も休み 旦那も休みは土日とは限らないので女三人で近所の公園。もう秋を色んな場所で感じましたよ!!!クヌギの実が実っていたり カキがなっていたり 金木犀の匂いもプンプンここは砧公園。世田谷も自然いっぱいありますよー!

粗大ゴミの予約は慣れたもんよ

使わない油3本を処分したのでスッキリしましたが、かき氷機が登場。早く上戸棚に移動させたいです。さて…秋ということで旦那の異動が決定しました。と言うことは仕事で使う制服を全て家に持ってくる〜あーーもう聞きたくないんです〜 旦那の物は私は捨てられ…

休日の過ごし方 としまえん

初めて練馬区にある としまえんへ行ってきました。主人の仕事場の福利厚生を使えばお得に行かれる事が発覚して行きました。入場料 乗り放題で600円。通常料金だったら行きません笑昭和で止まったかのような雰囲気です。昔あった 横浜ドリームランドを思い出…

コストコで口論はつきもの

今日もコストコへ行ってしまいました。長女を幼稚園に連れて行ってすぐに出発。コストコ内をウロウロしていたら旦那がとんでもない事を言い出しました。旦那「この前 台所の食器棚捨てたでしょ?そこの空き地に冷凍庫買って設置しようよ」っは???!馬鹿じ…

寝室の収納

私の家は3LDKの70平米ごくごく普通の間取りです。そこに家族四人住んでいます。まーだまだ収納に関して見直したい事ばかり…でも旦那の物は勝手に捨ててはいけないし もどかしいです!!!!言いたいこといっぱいありますが、車の洗車グッズがですね〜そこら…