ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末の実感なく。

今日から女三人で実家へ帰ります。旦那は正月も休みなしで働いてるので置いてきまーす。どうせ旦那は料理をしないので野菜室は空っぽに。私たちも年末だからとゴロゴロ出来ず 公園通いのお正月になりそうだ。いつものリズムを崩さず健康で正月を迎えられます…

oxo ポップコンテナの置き場所

この前購入したoxoのポップコンテナミニに入れた 塩 砂糖 ニンニク粉末 だしの素は料理中すぐに取り出せるようにこちらに。前は上戸棚に置いてましたがミニのサイズが下の低い収納棚に入ったので引越し。ミニは高さが8㎝しかないのでこのような場所にも入っ…

oxo ポップコンテナ

調味料入れをどうにかしなきゃと思いつつ年月が過ぎて行き、気づいたら主婦歴も5年か。。。今回やっと腹をくくって決めました言わずと知れた オクソー ポップコンテナシリーズです。二種類のサイズを買いましたが全てスモールスクエアを購入。ショート5つ ミ…

staub ブレイザー

頼んでおいたブレイザー28㎝が我が家へやってきました。28㎝と18㎝のストウブとケトルを置いたらコンロの上がキツキツになりました。恐ろしい28㎝…staubを買うにあたってサイズ 形でほんとーに迷いました。迷いすぎて寝れませんでした。だから今は寝不足…ト…

ルンバVSホットカーペット

ルンバを導入して早3年。ルンバ様を毎日 朝昼晩と休む事なく稼働してるっちゅーのに私の足でスイッチを押しても嫌だと言わずしっかり掃除をしてくれる良き相棒。そんな愛しきルンバに毎年この時期に試練が訪れます。寒い季節になるとホットカーペットを設置…

staub ココット

ずーっと待ちわびていたstaubがやっと我が家にやってきました。18㎝ ココットグレー到着してすぐシーズニングをしてカボチャをトントン無水で弱火 コトコト。きゃー出来上がった写真を撮り忘れ。でも子供達頰張るかのようにカボチャを食べていたので美味しか…

お宝がいっぱいの公園で。

公園で遊具で遊ぶのも楽しいのかもしれないけれど花摘みやドングリ集め 松ぼっくり探しの方が私も楽しめて好き。っでもって調子乗って松ぼっくりを集めてるとこんなに集まる時がある。しかーし運が悪いとほんとーに松ぼっくりって無いんですよ。だから大量に…

顔面補修ポーチ

今年もお世話になった化粧ポーチ(無印)を洗濯しました。このポーチ使いやすいんだけれど黒だから汚れが目立ちやすい。チークの粉がつくと結構目立つしリキッドをうっかりつけちゃったりなんかして頻繁に洗ってます。黒もいいけれどベージュ系のポーチも売っ…

楽しく冬休みを過ごしたいから。

いやいや〜今日から冬休みです。幼稚園の送迎がないから時間的な縛りはなくなったものの二人の喧嘩声を聞く時間が増えるので耳が痛くなりそうです。という事で公園へ。チリリン広場でレンタルサイクル一時間100円。今年はいくら駒沢公園に貢いだのかしら。来…

借り物だけれど役に立ってるホットプレート

この物 買おうか迷う時がたまにある。どかーん ホットプレートなり。ホームセンターで売っている姿を見ると ああいいなあーなんて思うけれど使うのは年に何回だ?と悩む。しかし 実家からキャンプ用の椅子を借りに行ったついでに物小屋部屋から出てきたので…

パーティーにはやっぱりコストコなんです。

寒いですね。ホッカイロ4枚貼りをしても寒いです。そんな中、外でお弁当を食べてた私たちって何かの罰ゲームでしょうかあ涙 頑張って二時間半は動いてました。。。。頑張って外に出ているので美味しいお菓子を持参。コストコのミックスナッツ。1、3キロで270…

多摩動物公園 昆虫館

久しぶりに多摩動物公園に昨日行ってきました。たぶん今年最後かな。何度も行ってるのに昆虫館に入った事が無かったので、ちょっと覚悟してはいってみました。昆虫館の1棟は蝶を放し飼いにしてあると案内に書いてあるので行ってみると なななんと4700羽の蝶…

鼻ほじったら爪が血だけになったネイルをした

ネイルの塗り直しは週二回すると心で誓ってたのに月1でーす。こちらのピンクは一度塗りでこんなにも鮮やかに!楽々です。最後にマキアージュのクイックドライオイルをポタポタ垂らすと表面だけですが乾きます!本当に助かっております、マキアージュ様ありが…

子供は風の子

幼稚園の送迎が終わったらほぼ毎日そのまま公園に直行するんですが今日は家に帰りたかった。。。。涙ついに寒波がズンズン来ちゃいましたね。今日はジーパンにコートという装備でしたがジーパンの隙間から風がビュービューと入ってきて寒い!昔妊婦の時に知…

普通の主婦が車のマットを取って洗濯してみた。

昨晩、車のマットを洗浄したところ思っていたより汚れが取れなかったので、今回は浸けて ブラシでゴシゴシさせてみました。洗剤はオキシクリーンを使って熱湯で溶かしていきます。じゅわわわー 色落ちも怖かったので15分後には浸け置きから取り出して歯磨き…

車のフロアマットを洗濯

「内装はベージュ系がいい」簡単に言ってしまった事に後悔。私達家族の車は内装がベージュ。それに従いフロアマットもベージュ。しかし汚れが付くとグレーに変身。運転席のマットうわ!と思われたことでしょう。。。しかしこの状態でも洗濯機二回も回しまし…

現実的な女なのか 冷めてる女なのか自分でも分からない

ここ最近 お見舞いのお返しや結婚式の引き出物やら立て続けに物がやってきます。お見舞いのお返しにわざわざ可愛いパッケージのお菓子を頂き あら可愛い〜と言いながら食べてます。ありがとうございます。可愛いクリスマスパッケージ〜そしてもう一つ 結婚式…

我が家の忘年会はドタバタ劇

女の忘年会しゅうりょーう途中途中 ルンバを回しながらの忘年会…笑 なかなか楽しかったです旦那達は毎週飲み会なのに!そんなウップンを晴らす会 たまには必要よ。みんな正月休みがないメンツですから 息抜き出来て良かったでーす。

茅乃舎だしを頂いた

お隣さんにリンゴや野菜のおすそ分けをしたら あんらまあ茅乃舎だし 野菜だしを頂いちゃいました。リンゴも野菜も貰い物だっちゅーのに。。。有名な出汁ですが私は使った事がなく、気になっていたので本当に嬉しい!私は前まで日本橋の鰹節・乾物のしにせ / …

どろんこ姉妹

いつ水槽の濾過が終わるのかしらと玄関のガラスを拭き拭き。来年はちゃんと水槽掃除が出来るかしらと玄関のドアをオキシクリーンでゴシゴシ。やっぱり水槽の掃除は旦那に任せちゃおうと思いながら玄関の床をゴシゴシ。わーお綺麗になった!いつも玄関にドン…

紅葉

東京の紅葉も終わりが近づきつつある季節になってしまいました。次女は紅葉より葉っぱ枝どんぐり探し。。。っておい紅葉にはさっぱり興味はないみたい。来年は日光の紅葉が見たいなあ。

再び 玄関にオアシスを作ろう

ドーーーン 水質が悪いので濾過中(その為魚さん達はいません) ああ。。水槽が玄関に戻ってきました。 大掃除から終えた水槽は やはりここが定位置みたいですね。 玄関は人目につきやすい場所ですよね。だから水槽内の掃除を怠らないように頑張ります。 ...…

カメラが一番ミニマムになった

独身の頃からニコンのD700と単焦点レンズを5本所有してましたが子供が二人目になり全て売り払いました。その事を知り合いに言ったら「どうしちゃったの!」とビックリしてたけれど3キロもあるカメラを持って外出は困難になりキッパリ信頼しているカメラ屋で…

碑文谷公園

明日は多摩動物公園の予定だったのが無しになったので近所の碑文谷公園「ふれ あい動物園」でモルモットと馬を触りに行きました。 ここではポニーも乗れるので子供に人気の公園です。 さて明日も公園日和だといいな。

いつ雪が降ってもオッケー!ウェアはお古で揃えました。

私を雪山の富士山に連れてって〜♡という長女の為に富士山にあるイエティーに行く事になりました。私も旦那も毎年雪山に連れてかれたアウトドア家族だったのでやっぱり自分の子供達にも体験させてあげたい!子連れスキーの先輩ママさんに相談しているうちに …

ベッド ソファなし生活 ムアツ布団

私の家にはソファやベッドはありません。でも今の生活環境を考えるとソファベッドを買わなくて良かったなと思えます。理由は子供二人の遊ぶスペースを確保してあげられるから。ベッドはないけれど敷布団はムアツ布団 シングルを使ってます。ムアツは最高です…

やっぱり買うのをやめた

今月我が家に大勢の子供と大人が来るので椅子は買うか!!!!と意気込んでましたが「買った後やっぱいらない!とか言うだろぜったい。」と旦那。おっと たまにはいいこと言うね〜笑そんな時、実家から「キャンプ用の椅子が5脚ほどある」と教えてくれたので…

要らないって言ったじゃないか!

私の家って洗剤が多いと思う。私は主婦してますが洗剤類は私が買う役目ではなく 旦那が買ってくるという流れが大半なんです。と言うのも近所にドラッグストアがないし駅まで遠いので わざわざ子供を連れて行くのが面倒で仕事帰りにドラッグストアに寄っても…

補助輪なし自転車

4歳になった長女の為にじいじばあばが14インチの自転車を買ってくれました。補助輪なしで頑張るなら買ってもらおうと長女に伝えると頑張る!と即答、希望通り補助輪なし自転車をゲットしました。やはりストライダーでバランスを鍛えてた甲斐があり30分もしな…

山中湖から無事帰ってきました

最終日にやっとホテルの部屋から綺麗な富士山が見れました。夜に雪が降ったみたいです。長女が富士山が好きなので見せられて良かったー!さーて 旅の片付けもなかなか大変でしたが旦那が色々手伝ってくれてます。もっと旅がしやすいように旅の達人になりたい…