ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

休日の過ごし方 富士山

今日は富士山の五合目周辺までドライブしてきました。

天気は秋晴れ!本当に今日は富士山日和でした!!!!


朝 お弁当を作る時間が無かったので 御殿場ICから降りたらコンビニでお昼を調達。
五合目の途中でご飯を食べたいなと思ったら ちょうどいい公園を発見。

水ケ塚公園
f:id:hitorinojikan:20151003155422j:image

確か三年前にもきた公園です。
遊具もなく ただ富士山が綺麗に見える広場だけしかありませんがオススメです。


f:id:hitorinojikan:20151003205858j:image

ご飯を食べ ちょっと公園を散策した後は五合目まで登って登って…

f:id:hitorinojikan:20151003223212j:image

雲海が見えてきた

f:id:hitorinojikan:20151003223235j:image


五合目は晴天だけれど風が冷たく冷え性で寒がりな私はダウンが着たくなったほど。でも前に来た時よりは断然暖かいんですけどね、でも寒い。

f:id:hitorinojikan:20151003223352j:image

なんと五合目から海が見えました!伊豆のほうかな。こんなに綺麗に見えたの初でした!
いやー今日は本当にラッキーだわ!

f:id:hitorinojikan:20151003223620j:image
ちなみにトイレは100円なり。

そのあとはお馴染みのアイスを食べに行くのに下って下って

f:id:hitorinojikan:20151003223738j:image

ハートランド到着です。オーナーさんが楽しいのです。昔なにかの番組でハートランドを取り上げられてましたが芸人のバービーさんが移動式五右衛門風呂に入ってました。インパクト強めな牧場です。富士山見ながらキャンプしたい方は是非オススメしたい場所。

f:id:hitorinojikan:20151003223934j:image

いやあー子連れ日帰りも楽になったなー。しみじみよ。
前までは夜に帰宅するや疲れて何も出来ないという状況だったのが片付けもスパスパとやり遂げられて余裕が出てきたなと思う瞬間です。
昔までは大変だった。次女がスタスタと歩けるようになったお陰かな。

これからも近いところでもいいし日帰りでもいい 自分が好きなところにいっぱい行きたいなと思いました。

f:id:hitorinojikan:20151003225636j:image

f:id:hitorinojikan:20151003225641j:image