読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

最近の保湿コスメ

乾燥が気になる季節。

30手前のカウントダウンが始まったのか今季の秋から乾燥というワードを何度も何度も言うようになりました…つい最近までは乾燥なんて知らないと思ってたんだけど…

そこでクレンジングをオイルから敏感肌用の拭き取りにしたり 美容院を高い物を追加しちゃったり…しましたが高い美容液は「そりゃあ良いに決まってるでしょ?!これで効果なかったら詐欺じゃね?!(強気)」と効果を高望みしている部分もあったけれど、同じアルビオンのハーバルオイルのほうが値段の割に良かったなと感じております。

 

f:id:hitorinojikan:20161119170315j:image

 

オイルを顔面に塗る行為をするなんて10年前は思いもしなかった!というのが本音ですね笑

しかしまあ〜確実に顔から出る油分が少なくなったんだなとヒシヒシと分かってきちゃいました。

 

一番肌が安定していたのは25、6くらいだったのかなと思いつつ、その頃は慣れない育児と二人目を妊娠したばかりでドタバタだったからあんまり覚えてない…やっぱり二人目を産んでから確実に肌が衰えた。

 

まあそれはいいとして、アルビオンのハーバルオイルゴールドを塗ると肌が柔らかくなる、毛穴が目立たなくなる 単純にツヤ肌になる。

 

私なりの使い方は 風呂から上がったらすぐそのままオイルを塗る。

塗ったら子供の着替えを手伝う事も出来るし(と言うより早く着替えろ!と怒ってるだけなんですけど)乾燥する前に塗ることによって肌にもいいし子供の世話が出来る!!!!だから赤ちゃん持ちのお母様にオススメだわ!なんて思いますねえ。私も5年前から塗っとけばよかったなあ。

 

洗顔もコンテスに戻して、乾燥させないように気をつけたり 保湿って本当に重要なんだねと今更分かった気がしました。

 

子育てが優先順位のトップに入るけれど、なるべく女も忘れず今季の冬を乗り越えたい!