ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

必要な数が揃ってない家で大人数パーティー

私の家に友達が集まることになりました。
70平米の普通の住宅に大人子供合わせて計20人。
いつも せいぜい大人5名プラス子供達で10名前後でしたが今回はマックス来場者。

…今からあたふたしている自分がおります。


どうせみんなが集まるならゆっくり落ち着いてご飯を食べたい(子供がいると難しいけれど)


と言うことで今から予行練習。

まず リビングにある机、いつもはこの長さですが…

f:id:hitorinojikan:20151114223430j:image

ちょっと伸ばしてみる

f:id:hitorinojikan:20151114223447j:image

マックスで伸ばすともっと長くなりますが窓側が狭すぎになってしまうのと子供が12人もいるのでリビングを狭くしたら危険かなと思いこれくらいの長さで留めておきたいところ。

そして肝心な椅子とマグカップ類 まーーったく人数分ありませーん

椅子は二脚と折り畳み一脚の合計三脚
そしてソファーがない家ですので完全に足りません。いつもはお風呂の椅子なんか引っ張りだしたり笑 私は立ってたり そんな状況だったけれど 今回はみんなが集まれたからゆっくり話がしたいんだよ!ということで

f:id:hitorinojikan:20151115084240p:image

f:id:hitorinojikan:20151115084243p:image

どちらかを5脚ほど購入しようと決断いたしました。

そして我が家のマグカップは…
只今一個だけの所有になっておりまーす笑

イッタラのカルティオが6個あるのでこれでどうにかしたいんだが今は冬よね。。。温かいもの飲みたい。しゃーない紙コップでホットコーヒーですかね笑
でもクリスマス仕様の可愛い紙コップを探そうと思います。

あとはクリスマスの飾りつけ
あれ   その前に掃除かな汗