ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

寒いけど多摩動物公園

f:id:hitorinojikan:20161030213653j:image

 

f:id:hitorinojikan:20161030213658j:image

 

f:id:hitorinojikan:20161030213702j:image

 

五ヶ月ぶりの多摩動物公園

一眼持って行ってきました。

寒かったーーー。

 24-105㎜レンズだと限度はあるなあ

…ただレンズが欲しいと言っているだけです笑

 

最近は動物園は何のためにあるのか議論されてますよね。

確かに檻の中にずっといる動物達はどう思っているのか人間には分からない部分もあります。

 

f:id:hitorinojikan:20161031110345j:image

 

動物園にいる動物を無駄にしない為には、どうするべきなのかなあ なんて思ったりもするのですが、多摩動物公園は色々と観察シートが用意してあって動物ごとに違いを発見出来るようになっているのは有意義な時間だなと思います。

 

9月に上野動物園へ行った時は、長女は動物の絵を描くというのでクレヨンと紙とバインダーを持って行きました

 

f:id:hitorinojikan:20161031213254j:image

 

f:id:hitorinojikan:20161031213352j:image

 

 

子供にとって動物園はどう映ってるんでしょうかね?

 

f:id:hitorinojikan:20161031110549j:image