ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

趣味 養殖って言いたい

最近 家にある水槽が熱いっ!!!
というか自分だけが燃えているようですが。
f:id:hitorinojikan:20160526125823j:image

玄関の水槽にいるミナミヌマエビが出産ラッシュ!!!!
次々とちっさーーーいエビちゃんが誕生しているんです❣️❣️
本当に小さくて可愛いけれど、あまりにも小さいので当分は水槽の掃除もできない状況に。
今現在、20匹のベビーがいてもっと増えてミナミヌマエビの養殖に本腰を入れたいなと思いました笑

f:id:hitorinojikan:20160526125343j:image

そしてベランダにいるメダカさん。
姉妹で1つずつ虫かごを用意して子供に餌やりをやらせてます。
水が藻だらけだけどそのほうが栄養があっていいというので放置。


そしてそしてベランダには頂き物の朝顔の苗も。まだプランターに植えかえてないので早く移し替えたいところ。



最近はこうやって何か育るのが楽しいなーと思ってます。
ちょっとした趣味というか趣味の出だし程度なんだけれど長く続けてメダカとエビのプロのブリーダーになりたいです笑