読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

アウトドア気分

今日は多摩動物公園の後に昭島にあるモリタウン内のアウトドアヴィレッジへ初めて行きました。

まずモリタウンがよく分からないのですが、旦那が手っ取り早くモンベル コロンビア ノースフェイスの洋服を見たいと調べたら多摩動物公園から40分の所に旦那のわがままを全て叶えたモールがありました。

まずロッククライミングの建物があって素敵〜!建物だけではなくオシャレキャンパーみたいな人がウヨウヨ。
なんかさー私が小学生の時は小川キャンパルとかコールマンぐらいしか無かったべ?!みたいな疎外感笑

f:id:hitorinojikan:20160504220518j:image

そんでもって芝生にはノースフェイスのテントが。ノースフェイスってテント出してたの?知らんかった笑

f:id:hitorinojikan:20160504221029j:image

アウトドアヴィレッジにスノーピークがあるので入ると旦那がアメニティドームシリーズを気に入ってくれた様だし(店員さんが色々教えてくれました〜)子供もテントを見て大興奮してくれたので来年の春にはキャンプしたいよなと買う気満々になっちゃいました。
あとは非常時にはテントがあるといいかなっていう思いもあるんですよね。旦那が熊本に行った時 被災した人がテントを張って野宿しているのをよく見たと言ってましたし 特に子連れだとあったらいいなとも思いました。

f:id:hitorinojikan:20160504221144j:image

実際、私たち子供は 日常で野遊びっぽいことばっかしてるから遠くまで行ってテント張るって大袈裟かななんて思ったり。
でも自分が小さい頃にしたキャンプの思い出って結構印象に残っていて、友達とテントで寝てた事を今でも思い出しますね〜。あの時は本当に楽しかったわ〜 ただテントで寝るだけなのにすっごい非日常的な空間でした。

子供にテント泊させたい…!!!!