読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

いつ雪が降ってもオッケー!ウェアはお古で揃えました。

私を雪山の富士山に連れてって〜♡という長女の為に富士山にあるイエティーに行く事になりました。
私も旦那も毎年雪山に連れてかれたアウトドア家族だったのでやっぱり自分の子供達にも体験させてあげたい!


子連れスキーの先輩ママさんに相談しているうちに そういえば使ってないウェアが2着あるというので頂くことに。
いやー本当に助かるんですよ。姉妹の為に新品で全て揃えると馬鹿みたいに高いし年に2回くらいしか着ない、最悪来年は着れるのかどうなのか。。。

貰い物の長女のスキーウェアには上着だけは無いので近所の子供服専門リサイクル店へ。


f:id:hitorinojikan:20151203093619j:image

コロンビアのリバーシブルウェア上下で2990円
グローブも一個490円で二人分を調達。

ちゃんと売主様はクリーニングに出してくれてるようでクリーニング済みのタグまでついてました。ありがたやー。

f:id:hitorinojikan:20151203093126j:image

でもこちらのズボンはサロペット式ではないのでズボンは貰い物のベージュのサロペットズボンを使った方が良さそう。やはり しゃがんだ時に背中が見えると冷えると思うので。

そしてスノーブーツはクロックスで先端部分がゴム製 上の部分はナイロン製のものにしました!(コストコで買いました)

スキーウェアが雪山だけで活用するには勿体無いから、是非今年の冬は東京にも雪が降って欲しいと願う母です。