読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

熱海旅行

f:id:hitorinojikan:20151022152515j:image

一泊二日で熱海へ行ってきました。

熱海は寂れた温泉街というイメージが定着しちゃいましたが、昭和の雰囲気があって私は好きなんですけどね〜。


熱海にある公園でお弁当を食べアスレチックで遊んで旅館でご飯を食べて風呂に入り さあ寝るか!と思ったら長女の身体を触ると熱い。
旅館の体温計を借りて測ると38度。咳もクループ症候群のようにケンケン鳴いてるかのように聞こえるので熱海の大学病院で夜間診療で見ていただく事に。

結果、夜間診療だから検査とか出来ないから〜と言うので薬を出してもらって旅館へ帰宅。


いつも旅行へ行くときは母子手帳を持参しますが初めて旅行中に保険証が必要になってしまいました…。
子供の病気は容態が急に変わるものだから近場の一泊旅行でも万全にしとかなきゃなと反省。
いつもは持っていく体温計を今回はいらないやーと、わざとパスしたけれど、移動中の車の中でも測れるように次回からまた持参したいと思います。

ちょっとバタついた旅行になってしまいましたが、温泉に入れて ご飯も作らず片付けもせず楽出来ました。

上げ膳据え膳は主婦には贅沢な時間です〜。