読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

運動会のご褒美


長女の運動会が無事終わりました。
年少さんは何をやっても可愛い〜♡という感情が湧いてくる中、年中さん年長さんは 「やってやるぞ!」という気迫を感じました。
親になって初めて子供の運動会に行きましたが、まさか他人の子供たちの演技とリレーで泣くとは…。

THE体育会系の幼稚園ですので勝敗にこだわり 運動会の練習は特に厳しく…障害物リレーには逆上がりも組み込まれていて みんなすんなりクルッと回る姿を見て いっぱい練習したんだろうなーと。
これが自分の子供だったら…隣にいたお父さんが目頭押さえてた姿は忘れられません。
閉会式後に担任の先生も号泣で 「みんな頑張ったよ」と言ってくれたのを見て夫婦共々「この幼稚園に入れて良かったね」とお互い言い合いました。

素敵な運動会の次の日は

f:id:hitorinojikan:20151011232452j:image


大橋JCT東北道に乗ってしまい「このまま福島のアクアマリンにでも行くか!」と心の中では思いましたが我慢して葛西臨海公園

f:id:hitorinojikan:20151011232602j:image



長女「マグロって切ると美味しいの?」

マグロ美味いわよー笑 お母さん寿司好き〜笑



水族館でマグロの切り身の話をして帰宅


f:id:hitorinojikan:20151011233737j:image

1年後の運動会が今から楽しみだな。