ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

オキシクリーンで年末掃除

先日コストコで購入したオキシクリーン


f:id:hitorinojikan:20151009074744j:image

最近ドラム式洗濯機の中が臭いと思ってたので酵素系漂白剤で綺麗にならないかと。

こちらの商品は言わなくても分かってると思いますが約5キロも入っています。
計量スプーンもビッグ。


f:id:hitorinojikan:20151009074856j:image

その為、百均の詰め替えタッパーに入れ本体は洗面所の上戸棚へ。

最初は旦那が欲しいと言うから買ったけどさ…


私が超ハマった!!

昨日だけで洗濯機以外に

何度も洗っても匂いが取れなかった旦那の枕カバー
子供の靴
野田琺瑯のヤカン
茶渋のついたマグカップ
なぜか色が付着してしまった皿
シミがついていた子供服
お風呂の中 その為お風呂道具
洗面所のシンク

全て綺麗になりました。
気分は年末大掃除〜♩

f:id:hitorinojikan:20151009111543j:image

40℃から60℃のお湯にオキシクリーンをドボンと入れてシュワシュワ〜

f:id:hitorinojikan:20151009111631j:image

ドラム式洗濯機のドラムに直接 洗剤を溶かしたお湯をジャバンといれて樽掃除。


特に旦那の枕が無臭に!!!!!
くっせー匂いとオサラバよ!!!


さて年末に向けてもっとオキシクリーンを使うぞ!!!!!