ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

来週の粗大ゴミ予約 2件!

粗大ゴミの予約を2件いれました。

一つはベランダに放置された使っていないオムツ用ゴミ箱
300円

もう一つは食材のストックを入れておいた長さ60 奥行き40 高さ60センチほどの三段ボックス 300円。
ストック入れにしては大きいという理由で捨てます。

計600円

600円で何出来るかなー カントリーマアム2袋イケるか?!



今回捨てる食材ストックボックスに変わって、前までミキサーを入れていた無印のランタンボックスにストックを入れようと思います。

f:id:hitorinojikan:20151005175959j:image

↑まだ中の収納方法は定まらず…


ミキサーはあまり使わないけれど子供のバナナジュースや料理で使うので上戸棚へ移動。




食材のストック適正量は まだまだ定まっていないというか、子供がまだ小さいから多少はまとめて買いたい派ではあります。
近所に大きなスーパーはなく 小さいコンビニみたいなスーパーならあるんですけどものすごく安くもなく。。。子供二人連れだと気楽に行けるスーパーで助かりますがドラッグストアやコンビニも遠い立地なんです。
なるべく買いすぎは注意してますが私達ファミリーはコストコの会員…笑 
今回ストック入れが小さくなったので気を引き締めたいかと。。。

そして冷蔵庫の収納 整理もやり出しました。年末に向けて色々とやっておきたいです。


どちらも無理なく綺麗に片付けしやすいようにまたまたキッチンの見直しをしようと思います。

旦那の洋服類をどうにかしたいけれどね…まずは自分が出来る所から変えていこうかと思います!

ガッツ年末掃除!!!