
ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

雪山旅行

先日は群馬へ行ってきました。

子連れで雪山という事で持っていくものが多くなりますが去年より段取りよく荷造りが出来て楽になりました。

ウェアや手袋類は全てがクリアケースに入れて車へ積みましたがゲレンデから帰ると雪が付着しているので車にロープで出来た物干し竿を作ってそこに引っ掛けました。吊るし技がなかなか良いので来年はもっと頑丈な物干し竿を設置したいところ。

 

f:id:hitorinojikan:20170223090240j:image

 

 f:id:hitorinojikan:20170223090705j:image

 

 f:id:hitorinojikan:20170223090146j:image

 

帰る日の伊香保は雪が10センチは積もりました。

 

 

f:id:hitorinojikan:20170223090815j:image

また雪山を見に旅行に行きたいな〜。

 

最近のネイル ネイルケア

いやいやあ一月下旬から上旬までは家族がバタバタとインフルになってしまい大変でした。

私はイナビルを予防投与で飲んだのでインフルにはなりませんでしたーーー!よかったー!

 

 

っでもってインフル期間中は暇だし 子供も元気だったので家で子供達とネイルを塗って時間を潰してました。

その後もネイル熱が収まらず塗り塗りして自己満足に浸かっております。

 

 

f:id:hitorinojikan:20170215123255j:image

 

 

ベースはOPI

OPI ナチュラルベースコート 15ml NTT10

ネイルは色々ありますが最近はマヴァラの289via venetoとviseeの012avantを使ってます。

MAVALA マヴァラ ネイルカラー 289 ヴィアヴェネット

トップコートはセシェヴィート

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

最後にマキアージュのクイックドライオイルを馴染ませます。

 

マキアージュ クイックドライオイル 10mL

 

 

f:id:hitorinojikan:20170215123545j:image

 

どちらも似たような色ですが、塗ると全く違う色味です。

しかしどちらも くすみ色で冬っぽい感じの色味で落ち着いた雰囲気があり私は好き。

 

昔まではこんな色を選ばなかったけれど、シーンに合わせて色々とネイルを楽しみたいなーなんて思っています。

 

f:id:hitorinojikan:20170215124639j:image

 

その甲斐あって手元も綺麗にしたいなーと欲望も出てくるのが女ってもんよ…

 

f:id:hitorinojikan:20170215123931j:image

 

ユースキンAのデカボトルをアマゾンで購入!!!!

もうねえユースキンすっごく良いので顔面に塗りたくってます!!!!

本当に肌が柔らかくなるしベタベタしないしビタミンクリームだから是非皆さん使って欲しい!!!!

 

 

【指定医薬部外品】ユースキンA ポンプ260g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 

お陰で全身ユースキン臭が凄いのですが辞められないです笑



 

 

久しぶりに自分も弾けたディズニーランド

昨日はディズニーランドへ行ってきました。

 

f:id:hitorinojikan:20170127115019j:image 

 

独身の時とは違って子供同伴のディズニーは修行か?!と思うこともあり、実際そんなに楽しめてなかった…(当たり前の話なんですけどね)

 

しかーし昨日は自分も楽しみたい…子供も大分落ち着いてきたし…という事で シングルライダーを三回挑戦しアラサー楽しんだわよ♡

ビッグサンダー二回 スペース1回 一人で弾けたー♪これがディズニーの楽しみ方よ!とウハウハでした。

 

来年は 長女とビッグサンダーに乗ることが夢!!!!

 

 

f:id:hitorinojikan:20170127115128j:image

 

姉妹二人はエルサにコスプレして行きましたが、周りの人がわざわざチヤホヤしてくれてありがたいのやら恥ずかしいやら…

 

f:id:hitorinojikan:20170127120420j:image

 

 今のディズニーはアナ雪一色だったのでエルサが好きな姉妹は嬉しそうでした。

 

f:id:hitorinojikan:20170127121048j:image

 

f:id:hitorinojikan:20170127121059j:image

 

 

さーてー今回のディズニーお土産は

 

f:id:hitorinojikan:20170127120502j:image

 

R2-D2のポップコーン入れ のみ!!!!

お土産屋すら入ってないし入らない!!!!

…でもこれすごくお気に入り笑

 

今回のディズニーは独身の時を思い出したなあ。

アラサーになったけれど、子供なしのディズニーランドに友達と行きたくなった私でした。

ヌプシブーティー

主人のクリスマスプレゼントに買ってあげたノースのヌプシブーティ

 

先日試し履きをしてみたら極暖だったので私も買ってしまった。

 

 

f:id:hitorinojikan:20170125162452j:image

 

 

っておーい 旦那一回も履いてないけど…。

 

f:id:hitorinojikan:20170125162624j:image

 

足首を冷やすと骨盤あたりが不調になるんですよね私…特に産後から。たぶん歪んでるんでしょう。

 

ヒートテックのタイツやらを毎日履いて踝もカバーしてますがヌプシをその上から履くと最強ですね。本当に暖かい!!!!

 

 

私は日常的に使いたかったのでショートにしましたが、旦那のロングは雪にも使えるようショートは避けました。

 

 

明日はディズニーへ行くので身体を冷やさないようにしなくては!

革メンテナンス

先日は家にある革製品のメンテナンスDAYでした。

 

f:id:hitorinojikan:20170120151721j:image

 

白い革靴に関しては毎週保湿剤を塗ったり拭いたり相当メンテナンスをしてますがマーチンはたまーーーに保湿剤を塗るくらい。あとはヒール二足もメンテナンスしました。

 

 そして靴以外に

 

f:id:hitorinojikan:20170120150618j:image

 

日中のママバッグ化している黒いバッグ。

 

[エム・モゥブレィ] デリケートクリーム  2026 NT ニュートラル 60ml

 

ドクターマーチン用に買った保湿剤を塗布してメンテナンスです。

 

 f:id:hitorinojikan:20170120154121j:image

 

バッグの素材はラムスキンで柔らかさが長所であって短所でもある革ですかね。でも軽くて良し。

 

 

f:id:hitorinojikan:20170120151151j:image

 

やはり傷が付きやすく自分自身でメンテナンスをしないとなあー。

特にメンテナンスをせず使っていたのでしょうがないですが保湿剤を塗っても特に変わった感じもなく…

 

全てお気に入りのものですので、もっとメンテナンス用のグッズに関して勉強しないといけませんねえ... 

最近のストレス解消方法

私はニットが好きで何着か持っていますがちゃんとした毛玉処理機を持っていなかったので今回初めて購入!

 

2000円台の毛玉処理機と迷いに迷ったけれど1000円ちょいのリーズナブルな方をチョイス。

 

 f:id:hitorinojikan:20170115004025j:image

 

ベレー帽と白いニットと黒いニットのスリットロングスカート。とりあえずこの三点をどうにかしなきゃと思って無我夢中で取り続けていたらゴミ箱の部分がパンパンよ!!!!

 

 

…快感♡くせになる〜。

 f:id:hitorinojikan:20170116181925j:image

 

そこから暇さえあれば毛玉処理機をグイーングイーンと…

 

 f:id:hitorinojikan:20170116182001j:image 

最高!

 

ちょっとストレス解消にもなりそうな毛玉処理機 もっと早く買えば良かったなあ…

tycho ライブ 最高

昨日は品川ステラボールでtychoライブ行って来ました。

子供は旦那に預けて私は会場で浮遊しまくりです。

 

ドラムが本当にカッコいいのに心が幸せな感じになるtychoは聴いていて癒されます。

 

最高な音楽を提供してくれたtychoにも感謝だが旦那にも感謝しないとね 最高な気分転換になりました。

 

 

https://youtu.be/JY-wzE2v2xM

 

ありがとう、下の子も落ち着いたので是非またライブに行かせて下さい…よろしく笑

 

Horizon

Horizon

  • Tycho
  • エレクトロニック
  • ¥250

Dictaphone’s Lament

Dictaphone’s Lament

  • Tycho
  • エレクトロニック
  • ¥200