読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

プロデューサーは親。753はバタバタだったがいい思い出になった。

次女の753がやって参りました。

長女が三歳の七五三の時は、写真スタジオでやったので全てお任せ〜金払えばちょちょいのちょい〜って感じで楽だったものの、自分で写真を撮りたかったなという思いもあったし、金を掛けたくなかったので衣装レンタル カメラ自前 印刷台紙も自分で用意。

 

そうしたい!と言い出したのは私なんですが衣装を決めたのも日程も旦那、一番美味しい撮影は私です。

 

三歳児の和装はそりゃあ簡単で旦那でも出来るレベルだったのが 5歳児の長女の着物が(やらなくてもいい年ですが次女が和装を着たら着たいと言い出すのだろうと思い7歳用をレンタルしました)難しくて…なんじゃこりゃーーーー上手くいかん!と慌ただしく支度が進み、参拝の予約時間に遅れることを神社に電話をした際、急遽着付けができる場所を探していると相談したら「神社でやってやる!」と言ってくださり…大変ご迷惑をお掛けしますがやって頂くことになりました…。

私は神はいないと思ってるし、無宗教で十分だと思ってはいますが、着付けをしてくださった神社の奥様が神に見えました。実際は近くに神様は存在するのではないかと思ったほどです…。

で〜も〜7歳の七五三はちゃんと美容院で予約をして着付けをして頂くし 元旦の初詣にはちょっと奮発してお賽銭を還元したいと思っておりますので…許してくださいませ…

 

f:id:hitorinojikan:20161204224749j:image

 

f:id:hitorinojikan:20161204225244j:image

 

トータルで安く済ませられたし 好きな場所で写真が撮れたし 出張カメラマンのように家族全員での写真が入り込む写真は難しいが(三脚で集合写真は撮れるけどね)思い出の写真が撮れて満足!

こんな七五三もオススメですよ。