ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

ケラスターゼ最高峰クロノロジストシャンプーを購入!

美容師の義理の弟が「最強のシャンプーが出来ました」というものだから使ってもないのに業務用1リットルを購入。

 

f:id:hitorinojikan:20161127175615j:image

 

ケラスターゼ CH バン クロノロジスト 1000ml

 

↑業務用サイズ

 

最強シャンプーはケラスターゼのクロノロジストというものなんですが、ほぼ全てのケラスターゼを体験した私から言うとケラスターゼは普通かなーと思うシリーズもあったりして半信半疑でした。

 

しかしいつも使用しているミルボンのインフェノムに若干飽きてきたので「はい買います」と即答です。

 

ケラスターゼのオレンジ色のシリーズは髪のまとまりが良くなり好きでしたが頭皮にトラブルが出来やすく断念。

 

【ケラスターゼ】 DP バン フルイダリスト 1 250ml

 

 

こちらの↓シリーズは匂いが抜群に女子受けよしで優等生という感じなんですけど無難という感じ。

ケラスターゼ CR バン クリスタル 250ml

 

スカルプシリーズの↓シャンプーは確かに頭皮がスッキリして良いのですが、それとは別に髪にツヤを与えるようなシャンプーも欲しくなるだろうなと…。経済的じゃないかなーなんて…

 

ケラスターゼ SP バン センシドット 250ml

 

 

 

他ケラスターゼのシリーズ 他社のシャンプーを使いましたがクロノロジストのシャンプーはやはり最強でした。

 

どこが最強かと言うとクロノロジストのシャンプーはスカルプシャンプーなので頭皮の健康を第一に考えていて、洗うたびにスッキリ!なんですが、髪もツルサラ 特にまとまりやすくなったと実感です。

「素髪に近づく」というキャッチコピーが最初は?でしたが今じゃ言いたいことが分かるほどです。スカルプケアと髪のケアのバランスが取れてるって事かな。

 

クロノロジストのトリートメントはなくマスクになってしまうので少量&一般主婦には買えない値段設定ですので前から使っているミルボンのインフェノムを使ってますが十分です。

 

美容師の義理の弟くん通りこのシャンプーを使うと違うものが使えないです…そこが辛い。

私は訳あって安く入手が出来ますが定価では買わないかな…でも魅力的なシャンプーです。

 

スカルプケアをしつつ健康的な髪にしたい方は是非クロノロジストをお勧めします!

ケラスターゼ CH ユイル クロノロジスト 120ml

ケラスターゼ CH バン クロノロジスト 1000ml

ケラスターゼ CH マスク クロノロジスト 200g 国内正規品

KERASTASE(ケラスターゼ) CH バン クロノロジスト 250ml