ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

栃木 福島 移動旅

5泊6日の夏休み旅行が始まりました。

我が家は正月休みが無いので遊ぶなら夏。

 

まずは栃木の鬼怒川温泉

 

f:id:hitorinojikan:20160803185217j:image

 

福島行きの前泊といった感じで泊まりましたが温泉最高!部屋からの景色緑ー!

 

f:id:hitorinojikan:20160803182858j:image

 

時間があれば部屋でお絵描き。クレヨンと紙は持参。

 

そして栃木から福島の磐梯山に行く前にリカちゃんキャッスルへ。

色々と突っ込みどころが多いスポットでしたが結構楽しめます。

 

なんと昔は福島でリカちゃんを作ってたんですねえ〜今はほぼ中国で生産してるみたいですが髪の毛や目のプリントは機械ではなく人が作っているので製作過程を見学できましたー。

 

f:id:hitorinojikan:20160803182921j:image

 

でもって自分好みのリカちゃんが作れる教室があったのでリカちゃんを買わされました。

姉妹が選んだヘアーの色は、ピンクとパーポー…

その後は磐梯山のホテルへ。

f:id:hitorinojikan:20160803212538j:image

 

先ほどホテルのアクティビティで星空を見てきましたが本当に綺麗で天の川 流星 火星 土星などを発見。

子供もこんなに綺麗な星空は初めてーと感動しましたがアクティビティに参加した皆さんも感動しておりました〜☆

東京の空はこんなに見えないよなあ〜…

 

 

一泊ずつ違うホテルへ移動していくプランでちょっと大変ですが、子供はホテルにプールさえあればどこでもーという感じですので助かります笑

 

さて明日は裏磐梯 その後は蔵王に向かいます!