ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

もう高い基礎化粧品は買わない

先週 旦那が仕事でどこかへ行っていたので今日は子供2人を託し、私は皮膚科へ。

 

f:id:hitorinojikan:20160706082419j:image

 

先月から使い始めた、皮膚科のハイドロキノンと高濃度ビタミンCローションが良かったので、診察代をケチる為にまとめ買いしました。

そして今回は、気になっていたプラセンタ原液と にきびの塗り薬(私の場合は吹出物)をお試しで購入。

 

プラセンタ原液は高濃度ビタミンCローションと混ぜて使い、その後にビーソフテンローションを塗りこむのですが、塗ったそばから肌がプリプリになりました!ツヤ感も違う!相互効果で美白にもいいとの事。

 

しかしプラセンタの弱点は匂いが生臭いですね。胎盤だけあって女性特有のアレの匂いがするような気がする。それでも慣れれば問題なしですのでリピートしました。

 

 

それとノエビア系のセルニューというシリーズ化粧品を買いました。

 

セルニュー ソープ 80g [CN]【洗顔石鹸・洗顔せっけん】

 

セルニュー つるすべ肌セット (セルニューソープ80g & GAローション80mL ホワイトエッセンスサンプルパウチ0.8g×3包付き)

 

前まではコンテスの刺激が全くない固形石鹸を使ってましたがピーリング作用があるもので探していたら皮膚科推奨のセルニューに行き着きました。

 

こちらはピーリングをしてくれるのでピリピリとしますが肌が赤くなったりするような事もなくツルツルになり病みつきです…!

そしてコンテスより入手しやすいかなと。コンテスの場合トモズのネット販売か皮膚科なので切らすと怖いけれど、セルニューはAmazonでも買えるから安心です。

 

SK-ⅡやHAKUを買いたいけど高いから続かない…かといってドラッグストアの化粧品じゃ物足りない…なら皮膚科じゃ!!!!

高いものを買ったって謳い文句だけが大きくなりすぎていて、シミに関しては防ぐだけで消えるとは思わないなあ〜。なんてね。

 

基本、昔から皮膚科で処方してもらっている基礎化粧品ばかり使っていますが、ドクターズコスメオススメです!