ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

我が家の水槽

玄関の水槽はエビの赤ちゃんが大量発生の為、タナゴとエビ専門に。
f:id:hitorinojikan:20160605090231j:image

そしてメダカちゃん達は

f:id:hitorinojikan:20160605085157j:image

100均で買ったタライより小さいサイズのプラスチック製バケツの中で生き生きと生活しています。

家にバケツが増えたり生き物が増えたなーって感じですけど、子供達は観察したり餌あげをしてくれるし メダカもエビも可愛いので楽しく飼育出来てますf:id:hitorinojikan:20160605085742g:image



いやあーバケツ飼育は本当に楽ですよ。
小学生キッズ達がガラスの水槽が欲しいと言いそうですけど、掃除のし易さや値段を考えるとバケツがいいですよー。夏休みの自由研究にもってこいだと思うんだけどなー。