ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

この場を借りてありがとう

先週の連休は救急車がある公園に行って子供達と乗っては「救急車の中ってこうなってるんだね〜一度は乗ってみたいな♪」と思いながら遊んでましたが、今日人生で初めて救急車に乗りました。

まさかね、救急車に乗るとは思わなかったし今はピンピンだから書いているほどなんですけどね....

乗った経緯は、私が昨日の朝から顔以外の全身に蕁麻疹になったんです。私はアレルギー体質でもないし蕁麻疹なんてポツっとしか出来た事ないのでビビりましたが通常通り公園へ行ってました。そして風呂は湯船には浸からずシャワーで流して、ちょうどコンテスの石けんが届いたので簡単にコンテスの固形ソープで洗い、風呂から上がったのですが目がなんだか痒い...嫌な予感と思いながら早々とお布団に入るも痒くて痒くて寝れない!むしろ蕁麻疹が悪化している。何度も目覚め朝の5時に鏡に向かうと目の異常もあったけれど喉がおかしい。なんだか喉にまで蕁麻疹が出来てる気配。。。パニックになった私は#7119に軽い気持ちで相談電話しました。すると「喉の蕁麻疹は危険で呼吸困難になる可能性が高いので、すぐに救急車を呼びますので電話を転送します」と言われてしまい大パニックに笑 

(私はまあまあ元気だし、蕁麻疹だけだから皮膚科か内科どちらに行けばいいのか聞こうと思ったのに救急車?!しかも勝手に東京消防庁に繋がるし?)もう朝の5時からドタバタで、そんな時に旦那は夜勤な訳ですよね。私はまあまあ元気だったから子供の上着とオムツと保険証をリュックにガンガンいれて子供を起こして待機。

東京消防庁救急救命士さん達は本当に優しくて本当に頭が上がりませんでしたよ。。。申し訳なくってね、旦那も夜勤をしている仕事だから朝六時だと交代の時間だったんじゃないかなとか考えてしまい...仕事を増やしてしまい申し訳ないです。

私の保険証を見てすぐ旦那の会社の病院にまで行きますとすぐ決まったので飛ばして飛ばしてすぐ病院について点滴を打ったら

 

超元気になってるし...............みるみる蕁麻疹は消え喉も楽になりましたよ/////

 

もう本当に申し訳ない もうその言葉しかない

しかも処置している間に救急救命士さんは さらーっと行ってしまったのでちゃんと挨拶も出来ずで.....うちの子供が静かに救急車に乗ってることを褒めてくれたり うちにも同じような姉妹がいるんですよ〜なんて話してくれて(でも私は真剣に聞ける精神状態じゃなかった笑)

まあ元気になって良かったんですけど、本当に救急車が必要だったのかなんて思って仕方がないです。確かに蕁麻疹が喉まで出来ていてどんどん悪化して呼吸困難になって電話すら出来なくなったらと思うとぞっとしますね、しかも旦那がいないとなると。。。。まさか東京消防庁に転送されるなんて夢にも思わなかったです。


先週は救急車に乗りたいなんて思ったけれど 懲り懲り。特に子供のことで救急車には乗りたくないな。

春は体調を崩しやすくやっぱ疲れてると蕁麻疹は出来やすいようです、皆さんもお気をつけください!


ちなみに今回の蕁麻疹は原因不明。。。。