読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

水槽をバケツに変えてみた(短期間)

私の家にはメダカがいます。
水槽は玄関の靴箱の上にありますが女1人で60センチの水槽を掃除するのって結構大変なんですよ〜(実際しませんが笑)
旦那も仕事が忙しいから「水槽の掃除してよねえー友達が来るのにい〜」なんて言えるような状況では無かったので、私が頑張って掃除をしてみました。

そしたら…

f:id:hitorinojikan:20160403215419j:image

…水槽なくなってるし笑

黙々と女1人で水槽の掃除をしていたらこうなってしまいました。

しかしねえー なかなかバケツ飼育もいいもんですよー。そんな事でバケツ生活3日目ですねー。


実際バケツ飼育のメリットとデメリットを書いてみると。。。

メリット
その1 軽くて取っ手があるので女1人で持ち運び自由
その2 持ち運びが楽だからベランダまで持って行って 濡れてもいい場所で水の取り替えが可能
その3 バケツだったら安く手に入るし気軽にメダカ飼育ができる


デメリット
その1 100均の青いバケツは全くオシャレじゃない(当たり前だ)
その2 メダカさんが周りの景色を見れないから可哀想かな?
その3 光が水の中まで入りにくい
その4 プラスチックの為 劣化が早い

こんな感じです。

私もこのままバケツのまんまだと、訪問者に「なんじゃこりゃ?」と思われそうで、大きな魚専門店に行き小さ目の水槽を見て回りましたが自分の思っているような水槽が無かったので今回は水槽は諦め、メダカとエビとドジョウを買ってきました笑

f:id:hitorinojikan:20160408211800j:image

やっぱりメダカは可愛いです。でも人間の子供を育てるのでいっぱいいっぱいだからね私は。。。汗  ちゃんと私1人で掃除出来るか心配です。