ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

鴨川シーワールドへ行った

春休みも終わりへと迫ってきてますね。
家にいる姉妹は2人で遊べるような年頃だから春休みもそこまで大変に感じなかったかな〜 これも成長の1つですね。


春休み中の旦那は激務で始発から深夜まで働き、始発に間に合わないから前泊やら忙しかったけれど、それでもどうにかなった!これまた子供の成長に助かってるって事か。




今日は本当だったら友達と花見の予定でしたが雨の為中止にし、久しぶりの海ほたるを通過して 鴨川シーワールドへ行ってきました。
デジカメ忘れてiPhoneです涙

f:id:hitorinojikan:20160405220746j:image

やっぱり鴨川と言ったらシャチ!!
シャチのショーは本当に素晴らしいですよね〜トレーナーの方のシャチ愛が伝わってきますよ〜。
長女が赤ちゃんの時にも来てますが、その時はシャチのショーで泣いてしまったけれど、今回は「すごい!お姉さんがシャチに乗ってる!」とすごい興奮してくれて見せて良かったなと思いました。

f:id:hitorinojikan:20160405220906j:image

昔 最前列で見たらあまりの水しぶきで怖かったです。

f:id:hitorinojikan:20160405221433j:image

f:id:hitorinojikan:20160405221439j:image

f:id:hitorinojikan:20160405221445j:image

癒しのイルカや白イルカ(名前なんだっけ?)マンボウ(かなり珍しいです) もいるので、実際のスケールが分かって子供ウケが良い水族館だと思いますね〜。
特にマンボウってこんな大きいの?って思いますよ。



水族館の刺激を受けて我が家の水槽も素敵にしたいと思うんですが、ただいま清掃中の為メダカは100均の青いバケツの中にいます〜笑 オシャンティーとは程遠い外観…

早くメダカちゃん達の素敵なアクアリウムを作ってあげたいなあ〜と家族で思案中です!