読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

春休みで出かけ三昧ですが捨てる物は捨てたりしてます。

リビングの机の上にあったティッシュを撤退させてから1ヶ月

f:id:hitorinojikan:20160328212500j:image

今の所 ティッシュを机の上に置くことは無くなりましたが、

f:id:hitorinojikan:20160328212608j:image

三月中旬からは台所の無印四段ケースの一番下に入れてます。


最初は貰ったポケットティッシュでどうにかするぞ!って思っていたら私が熱と同時に鼻水がダーダー出るようになり旦那に頼んでティッシュを買ってきて貰いました(副鼻腔炎持ちです)

しかし買ってきて貰ったティッシュはエリエールの贅沢保湿という我が家では高級品。絶対私なら買わない物ですが、確かにしっとり〜していて贅沢を感じました。

今は風邪も治っているし使うことがないので隠しておこうかな。





捨てる事について ここに書いてないだけでちょくちょく捨ててます。
この前はつっぱり棒や子供の汚い冬服を捨てました。

捨てる事に対してストレス解消の1つだと私は思っていますが、反対にうちの祖母が捨てられないタイプで入居している老人ホームの部屋がゴチャゴチャしているようです。
母がわざわざ福島まで行って「片付けて!」と怒ってるらしいのですがなんでも嫌だ!らしいのです。

でも祖母も老人ホームに入居中の為 「趣味の庭いじりが出来ないから家に帰らせて!」とか「同じ席に座ってるあの人が気にくわない」やらストレスがあるみたいです。
老人になると頑固にもなるし身体も動かないし色々なストレスと戦っているとは思いますが やはり精神状態と部屋の清潔さってリンクするように感じます。

でも簡単に精神が穏やかになるような事ばかりでもないし おばあちゃんも生活スタイルがかなり変わってしまい戸惑っているのかな?とも思うし。。。。色々考えてはみましたが考えがまとまりません。

でも私が老人ホームに遊びに行くよ〜なんて言って孫を連れて行ったら綺麗にするのかな?!ちょっと試してみたい!

福島の田舎の老人ホームは東京からだと遠いけれど近々顔を見せたいです。