ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

アクアマリンふくしま

思い立って福島まで行ってきました。


最初は、大洗水族館か鴨川シーワルドのどちらかで迷いましたが、行った事がない水族館に行きたくて福島まで移動する事に。

アクアマリンふくしまを一言で言うと



f:id:hitorinojikan:20160327230546j:image

おいしい水族館



その通りかもしれません笑

f:id:hitorinojikan:20160327231542j:image
ガーン…配膳バラバラすいません。

水族館の定食もおいしかったし(サワラのソテーとクジラ汁 サラダ ドリンクバーで880円 館内にしては良心的な値段とクオリティー)水族館内で釣りをして釣た魚をその場で揚げて食べたり 、大きな水槽の横に寿司コーナーがあったり 魚を見ながら魚を食べる事が実現した水族館です笑

f:id:hitorinojikan:20160327232147j:image

実際、ここの水族館は地味かもしれない。
特にイルカなどはいないのでショーはありません。
でも他の水族館と違う観せ方をしていて私は楽しかったです。


特に盛り上がったのは

f:id:hitorinojikan:20160327231842j:image

キンメモドキの動き方

f:id:hitorinojikan:20160327231558j:image

f:id:hitorinojikan:20160327232022j:image

どんどん形が変わっていって飽きませんでした。

f:id:hitorinojikan:20160327231619j:image

そして水族館の外は砂浜になっていて欠けた貝殻を見つけたり

f:id:hitorinojikan:20160327232228j:image

ナマコがいたりー…

最後まで楽しかったです!

でも日曜日だと言うのに あんまりお客さんいませんでしたー。
私の知ってる水族館はごった返してるイメージだったんですけど、毎回水槽の真ん前まで行って魚の観察が出来て大人も子供もストレスフリ〜  でも経営は大丈夫なの?笑 勝手に心配w



なかなか福島に行かれる機会は無いけれど今年の夏休みはまた福島にお世話になりたいな

f:id:hitorinojikan:20160403141334j:image