読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

レゴの収納

家にあるオモチャはカプラや積み木 おままごとなどありますが、今のブームはレゴ。



f:id:hitorinojikan:20160218140656j:image



「幼稚園にレゴないから幼稚園行きたくない」「幼稚園帰ってきたらレゴで遊ぶから!」と愚図り幼稚園のバスに乗り遅れた時には私はストレスマックスでしたけど笑

f:id:hitorinojikan:20160218115128j:image

しかしレゴの収納って親は困りますね。
レゴバケツにレゴを入れておいても下の方のレゴまで手が届かなかったり 入れ物が透明ではないので周りのブロックすら見えない。
遊びづらい子供はストレス⇨全出し⇨親は顔面蒼白w
そんな流れじゃないでしょうか。

貰い物のレゴバケツを2個に分けてるのも子供には使いづらいだろうしという事で透明のプラスチックケースを探していました。
…プラスチックケースを買うなんて何年ぶり?!

天馬 とっても便利箱 35M

天馬 とっても便利箱 35M


全く同じものをamazonで注文中でまだ手元にはありませんが、レゴの天板二枚や船も入るサイズで1500円以下で買えたのでなんとか使いやすいものだといいなと願っています。


届いたら実際にレゴを移し替えてまたアップしたいと思います!