ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

子供のスノーブーツを新調

明日から雪山に行く予定に合わせ子供のスノーブーツを新調しました。

子供も足先から冷えると可哀想なので私と同じソレルで揃えました。

でも私が小学生の時に雪が降った時なんかは普通の長靴だったけれどね。足先がものすっごく寒かったけれど嬉しいから我慢して遊んでた。でも霜焼け酷くなって途中で足湯をしながら遊んだなー。

f:id:hitorinojikan:20160209183123j:image

購入したのはソレル スノーコマンダー
ソレル中でも安いラインです。子供に私と同じカリブーなんて勿体なくて論外でした。

2歳8ヶ月の次女は15センチ(アシックスで15.5センチ)
4歳2ヶ月の長女に17センチ(アシックスで16.5センチ 上履き17センチ 足の幅は細いタイプです)
ピンクを購入。

ソレルのスノーブーツはサイズより1センチほど大きいとの事で脱げないか心配でしたが、スノーコマンダーはベルクロ式で足首を固定してくれるタイプなので、少し大きくても脱げなさそうだし普通の長靴タイプよりも雪も入りづらいと思います。

f:id:hitorinojikan:20160209183128j:image

ベルクロで思いっきり広げるとこんな感じ。これなら子供も親も履きやすいなと思いました。

f:id:hitorinojikan:20160209183133j:image

足首よりちょい上までの高さです。
ソレル特有の厚底はそれなりに重くはなります。でも筋トレだと思って履いて頂きたい笑



まだ雪の上で履かせてないですが、ピンクで可愛い〜と言ってくれたので履いてくれる事を願う。

f:id:hitorinojikan:20160210114925j:image