ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

大事な黒髪〜産後の髪は悲惨です〜

私はカラーリングを4年はしてません。

たまに黒髪飽きたーー!なんて思うけれどカラー持ちを気にしたりパサつくのも嫌、産後ハゲを体験すると髪にカラーリングをするのが可哀想…と思って辞めてしまいました(相当抜けたんです…)

しかしねえ黒髪ってツヤがないと綺麗に見えないんですよ。ツヤとコシがないと疲れて見える。

だからかシャンプートリートメントにはこだわりがあって、一生シャンプーとトリートメントはミルボンのインフェノムだ!と独身の時からの思いが覆された。

f:id:hitorinojikan:20160206205317j:image
頂いた試供品 まだまだあります。

美容師の義理の弟にオススメされて買ったケラスターゼ シモンテルミックに続いてケラスターゼのシャンプートリートメントをお試し中です。

ケラスターゼ RE シモン テルミック 150g N


DPバン フルイダリスト シャンプー

【ケラスターゼ】 ケラスターゼ DP バン フルイダリスト 1 1000mlポンプ付【国内正規品】


DP フォンダン フルイダリスト トリートメント

ケラスターゼDP フォンダン フルイダリスト 1000ml 【国内正規品】


いつも使っているインフェノムより軽い感じに仕上がりますが まとまりがありサラサラタイプの髪質になりました。



ミルボン インフェノム シャンプー 2500ml&トリートメント2500g 詰め替え

いつものインフェノム


インフェノムはかなりしっとり系で潤いで髪の毛の広がりを抑えてます!という感じですが こちらのシャンプーとトリートメントは軽い!軽いのにこんなにまとまるんだ!とシャンプーの時点で実感しました。

しかし匂いがムスク バニラ系なんですよ。私はどちらかと言うと柑橘系の匂いが好きだから真逆ですよね。その辺りで迷ってます。


日本人だから黒髪大事にしたいわ。


…白髪がいっぱい増えないうちは。。。。