ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

あらゆる収納スペースを見直し中〜洗面所編〜

只今 家の収納スペース(旦那の物がある収納部屋以外)を見直し中。
まずは洗面所の上スペースを見直し中なんですが、やはりストックが多いな。。。と思いつつこれで定着しちゃってます。。。。

f:id:hitorinojikan:20160203203604j:image


まず上戸棚に入っているもの…
ボディーソープのビッグサイズ詰替(残量半分)
ハンドウォッシュ詰替2(一本はもうすぐで無くなりそう)
貰い物のエマール1
お風呂洗剤 詰替2
子供用ボディーソープ 詰替2
洗濯洗剤コストコサイズ1(馬鹿でかいナノックスを開けたばかり)
ワイドハイターコストコサイズ1 
柔軟剤 詰替2
髭剃り用ソープ2
旦那用シャンプー詰替1
シェービング試供品2

ほとんど旦那が買ってきたもの笑  サンキュ。

洗濯洗剤が一時期7本以上ありまして「一体何本買えば気が済むわけ?!」と喧嘩をしてからコストコの業務サイズ一本化にしました。
あとは詰め替え一本ずつを目指したいところですが、もうちょっと子育てが落ち着いたらにしようかなーと(下の子が幼稚園に行き始めたら)ゆるーく考えるようにしました。。。。

しかしあらゆる収納場所を見渡しても
ストックって場所を取るな…とモヤモヤするものです涙
でもこのモヤモヤをバネにして我が家の収納関係をちょっと見直していこうと思います。