ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

ストレートに言うと誰が片付けるの

…と思った事。



この前 義実家へ遊びに行きました。
何度も行っているので慣れましたが


物が多すぎる


とうとう言ってしまったか。
こんな場所で言うのは避けてきましたが正月明けから衝撃的なくらい ありとあらゆる場所に荷物が積まれていて

首都直下型地震がきたら死ぬぞ!!!



っと正直に思いましたし 旦那も家族の前で同じ言葉を発していました。


他人様の家だから 私が突っ込んだ話はあまりできないけれど、このまま荷物が増えたら誰が片付けるの?まだ60代?もう60代?ちょっと心配になるんですよね。。。

荷物の片付けを手伝ってと言われる日が笑



内心かなりビクビクしてますよ。。。
この量を捨てるとなると金銭面的にも辛いはずですよ。だって家族三人だけなのにありとあらゆる場所に大きな食器棚があるし倉庫はすっごい事になってるし。。いえリビング以外全部倉庫よ!!!!いかんよこれは!!!!


私がそれを気に入らないと言っても、そこで生活をしている訳でもないし 義両親もそこまで気にしていないのかもしれないけれど

いつ死んでもいいように恥ずかしいものは捨てよう と帰るときに思いました。

という事で義実家をギャフンと言わせるくらい綺麗な家にするのが2016年の目標になりましたー!


子供が二人いても綺麗に出来るんだって義実家に見せつけたい!!!!!

。。。まあ、あんま家来ないけど笑 今年の目標出来ました。