ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

staub ブレイザー

f:id:hitorinojikan:20151226181946j:image

頼んでおいたブレイザー28㎝が我が家へやってきました。
28㎝と18㎝のストウブとケトルを置いたらコンロの上がキツキツになりました。恐ろしい28㎝…

f:id:hitorinojikan:20151226182157j:image

staubを買うにあたってサイズ 形でほんとーに迷いました。迷いすぎて寝れませんでした。だから今は寝不足…トホホ

f:id:hitorinojikan:20151226182314j:image

なぜブレイザーにしたかというと 「炒めて煮る」ことが出来るフライパンのような鍋が欲しかったからです。
上の写真で見るとココットとブレイザーの深さが違うのが分かると思います。

私の場合 深い鍋よりフライパンでご飯を作ることが多いので(手抜き時短と言うのか)毎日使えるようなタイプ選びました。



ブレイザーとココットを買ったことにより台所の整理もしました。
多かったザルを捨てたり フライパンを一つ捨てました。24㎝サイズの鍋も使ってなくて捨てました。

ふふふ これでストウブが増えてもいつでもウェルカムですよ



staub ブレイザー 28cm ブラック 40511-472

staub ココット ラウンド 18cm グレー 40509-484(1101818)