ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

ルンバVSホットカーペット

ルンバを導入して早3年。

ルンバ様を毎日 朝昼晩と休む事なく稼働してるっちゅーのに私の足でスイッチを押しても嫌だと言わずしっかり掃除をしてくれる良き相棒。

f:id:hitorinojikan:20151224225657j:image

そんな愛しきルンバに毎年この時期に試練が訪れます。

寒い季節になるとホットカーペットを設置するようにしてますが、ルンバ様はホットカーペットのスイッチがある場所に乗り上げて動けないことが毎日起こるのです。

私は掃除してもらう気満々なのにスイッチオンしてすぐエラー音を鳴らして終了…

f:id:hitorinojikan:20151224225812j:image

それでも掃除をしてくれと強制労働。上の写真だと そのまま進むとスイッチ類の場所になってしまうわ。

f:id:hitorinojikan:20151224225917j:image

あ ロディー


f:id:hitorinojikan:20151224225909j:image

ロディーでガード!!!!

これ以降 ホットカーペットの電源プラグにロディちゃんがのっかってます。
これルンバ族にとってはかなり深刻な問題なんです笑

ルンバをいかに長く掃除してもらうには床に物は置けません!
でもルンバのお陰で部屋を綺麗にしなきゃと意識が変わりました。
これもルンバ様のお陰、明日から足でスタートボタン押せないね(嘘?)