ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

多摩動物公園 昆虫館

久しぶりに多摩動物公園に昨日行ってきました。
たぶん今年最後かな。

何度も行ってるのに昆虫館に入った事が無かったので、ちょっと覚悟してはいってみました。

昆虫館の1棟は蝶を放し飼いにしてあると案内に書いてあるので行ってみると 

f:id:hitorinojikan:20151218233907j:image

なななんと4700羽の蝶がドームの中で舞っているらしい。

f:id:hitorinojikan:20151218234128j:image

黄色いお花綺麗ね。じゃないです黄色いのは蝶。

f:id:hitorinojikan:20151218234430j:image

なんで私たち昆虫館に今まで行かなかったの?!とショックでしたね。。。


そして蝶の展示場のとなりは、それはそれは昆虫が嫌いなお母さんはぶっ倒れるような展示がありました。

森のゴキブリのふれあいコーナー(ダンゴムシみたいな昆虫)  アリが何千匹もいる透明巣箱。。。なかなか素敵な企画が多かったです。

昆虫が特に好きじゃない私でも楽しめたので男子持ちの家族には超オススメです!