ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

茅乃舎だしを頂いた

お隣さんにリンゴや野菜のおすそ分けをしたら あんらまあ茅乃舎だし 野菜だしを頂いちゃいました。

f:id:hitorinojikan:20151211141335j:image

リンゴも野菜も貰い物だっちゅーのに。。。

f:id:hitorinojikan:20151211140015j:image

有名な出汁ですが私は使った事がなく、気になっていたので本当に嬉しい!

私は前まで日本橋鰹節・乾物のしにせ / 八木長本店だしが好きで自宅用や実家の手土産に買っていましたが、茅乃舎だしのほうが甘みが強いのと薄味に感じたので万人に受けそうな味だと感じました。

正月に両家へ挨拶に行くので今年は 違った来年wは茅乃舎だしを持って行こうかな。

久原本家 茅乃舎だし 8g×30袋


茅乃舎 野菜だし 8g×24袋