ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

要らないって言ったじゃないか!

私の家って洗剤が多いと思う。
私は主婦してますが洗剤類は私が買う役目ではなく 旦那が買ってくるという流れが大半なんです。

と言うのも近所にドラッグストアがないし駅まで遠いので わざわざ子供を連れて行くのが面倒で仕事帰りにドラッグストアに寄ってもらう形が自然と定着してしまいました。

だからか
「これ安かったからまとめ買いしてきた!」と言って洗剤のストックがかなりある。。。

まとめ買いって確かに悪い事ばかりではないと思うのね。
特に私たち家族のライフスタイルを見ても旦那が安いのを見つけて買ってきてくれるので私は楽。
色んな家族がいて環境も違うから一挙にまとめ買いってイケナイとも思わないけど。。。。


f:id:hitorinojikan:20151129230428j:image

やっぱりこれはいらないと思うの。。。

私には合わない!匂いが駄目!
なぜこのサイズじゃないと駄目なの?買うならコストコじゃなくても良かったじゃん…とグチグチモードですわ。



そんな事で、最近は洗剤のストックはどれくらい所持しておくのがいいのか  ずーーっと考えてるんですけど 考えてる最中でも御構い無しに色々買ってくるので適正量が定まらず困ってます笑

今の洗濯洗剤のストックが無くなったらコストコで大きいサイズのアタックを買おうと旦那と約束したのに
コストコより安かったから洗剤買ってきた!」と言って帰宅する旦那。




ちょっといい加減にしてほしいんですけどーー(^-^)ありがたいけど洗剤の派手なプリントが収納棚にズラーと並んでいるのが嫌なんだよなあ〜 早く無くならないかな。。。。