読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

補助輪なし自転車

f:id:hitorinojikan:20151128145806j:image

4歳になった長女の為にじいじばあばが14インチの自転車を買ってくれました。
補助輪なしで頑張るなら買ってもらおうと長女に伝えると頑張る!と即答、希望通り補助輪なし自転車をゲットしました。

やはりストライダーでバランスを鍛えてた甲斐があり30分もしないうちにスイスイ乗っちゃうんですよね。

ここまでは良かった
でも自転車を選ぶ時も私と長女の要望が違かったり(予算の問題とか重量とかデザインなどなど…) 自転車の交通ルールをちゃんと守れないのに対して私は激怒しすぎて疲れました。。。トホホそしてヨボヨボ…疲れました。
最後の最後には私もイライラしすぎて「この自転車じいじに返すから!」という言葉で女子2人して本気の喧嘩モードになってしまい…大人気ないわーと思いつつ久しぶりの長女のワガママっぷりに切れてしまいました。

はあー誕生日プレゼントの自転車でいっぱい遊べると思ったのにこんな事になってしまった。その横で次女は静かに待っている姿を見ては ほんとーに次女は育てやすい子だなーって思ってしまいました笑

f:id:hitorinojikan:20151128150829j:image