ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

IKEAのクリスマスツリー

ついに我が家でもクリスマスツリーを飾る時がきました。

ずっと私は「クリスマスツリーなんてさ〜邪魔でしょ」って思っていたのに

f:id:hitorinojikan:20151121150517j:image

IKEAで本物のモミの木をゲット。

フェイクじゃないから格好が不恰好だけれど それもそれでいいはず?


19日からIKEA港北店でモミの木を売り出したので早めに行かなきゃと思いつつ夜の8時過ぎに現地についた私達ファミリー。
どこにモミの木がある?!外?!
足早に外に出るとモミの木があと10本くらいしかない。
クソーしょうがない あるもので妥協するしかない!と思っていると毎日3000本ものツリーがIKEA港北店に運ばれるらしい。来年こそは午前中に調達したいところ。

今回ゲットしたモミの木は100センチちょいでバランスも微妙だし 若干禿げ散らかした感じで微妙だったけれど本物のモミの木。

さてツリーにつける飾りもないので長女が選んだボール型の飾りをIKEAにて購入。そして家にある松ぼっくりも急遽参加させてみた結果

f:id:hitorinojikan:20151121152218j:image

うん まあまあな出来栄えですかね。

私的に木で出来たモチーフなんか飾りたいけれど今年はこれで十分かな。

一本一本違うクリスマスツリー
IKEAで買ったファミリー達のモミの木はどうやって飾ったりしてるんでしょうか?すごく気になります♫