ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

外食って高いのよ

旦那が5連休という前代未聞の連中が今日で終わった。

連休中 一泊二日で熱海に行った以外 家で篭りっぱなし

最終日の夕飯だけでも外に出て外食だけでもしようよ!と意気込んでいたら 次女がどんどん風邪が悪化して39度近くも高熱。風邪で始まり風邪で終わった連中でした(家族で風邪菌移しまくり)

でも そのおかげで外食は たった一回

f:id:hitorinojikan:20151026181151j:image

しかーし簡単に済ませたいのと寒くなってきたので 久しぶりに鍋を出しました。

大と小の鍋があって、どちらか捨てようと悩んでましたが小を捨てようと思います。

f:id:hitorinojikan:20151026181310j:image

↑残す大きい土鍋の謎。蓋を開けると。。。

f:id:hitorinojikan:20151026181417j:image

蒸し器みたいに使えるようになってるんですけど これは蒸し器として使ってオッケーなの?!
いまいち分からないまんま、うどんを下で作ってる間に冷食のシュウマイを上で蒸してたら うどんの汁が流れてきて悲惨な事になりましたが。。。笑

…今年の冬はこの謎を解明したい笑




追記 やはり蒸し皿らしいですが 同時に鍋と蒸すのは違うようですね あはは。