ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

電動アシストがパンク

子供乗せ電動アシスト自転車がパンクした。
もう今年で二回目のパンクです。

つい最近 私が自転車に空気を入れていたはず。

この電動アシストは旦那が通勤で使うので修理に出しましたが タイヤ自体が駄目とのことでタイヤ チューブ取り替え+ブレーキの何かを?交換で合計7000円

焼肉行けちゃう〜

f:id:hitorinojikan:20151020175954j:image

旦那が主に乗っているハイディビー(ブリジストン)はスタイリッシュでいいのですが 自転車屋さんが言っていた通り「パンクしやすい」がズバリ的中した自転車。やはりこのタイヤは子乗せには不利なんだと言われました。。。



15年モデル ブリヂストン HYDEE.?(ハイディツー) カラー:T.Xクロツヤケシ リヤチャイルドシート標準装備 HY685C-BK タイヤサイズ:26インチ 8.7Ahリチウムイオンバッテリー搭載 専用充電器付




YAMAHA(ヤマハ) PAS Kiss mini 20インチ 電動自転車 2014年モデル [8.7Ahバッテリー、内装3段変速、オートライト機能、急速充電器付き] クリスタルホワイト PM20K


パスキスは私用

電動アシストが2台?!かと思われますが、やはり便利なんですよね。

都内の公園を行き来するには電動アシストが2台あると一台につき子供一人ずつなので楽だし 都内の駐車料金も馬鹿にならないので公園ばかり行く家族にはオススメです。


車二台持ちよりは安いですが自転車のメンテナンス代もなかなか馬鹿になりません。

なるべくパンクしないように定期的に空気のチェック頑張ります!