読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

柔道着を圧縮袋で収納

長女を幼稚園へ連れて行った後 無印とドンキへ行ってきました。


無印では フック付き吸盤(台所のゴミ袋を引っ掛ける為購入)と やっと白い食器洗いスポンジを試し買い。

ドンキでは6着ある道着の為の圧縮袋を買いました。

店内に色んな圧縮袋があって助かるが迷う。

まずサイズで迷う…
「道着は大きいから 大は小を兼ねと言うことで特大サイズを買おう」
しかし押し入れには他の制服で独占されてるので寝室の小さいクローゼットに入れたいところです。
ですので安さも勝って80㎝×90㎝×35㎝ほどの圧縮袋を二枚購入。



3枚で1袋の圧縮袋を使いましたが
この厚さが↓

f:id:hitorinojikan:20150925125743j:image

これくらい(分かりづら…?!)

f:id:hitorinojikan:20150925125200j:image

クローゼットの上の部分に6着入りました!!!!!

良かったよー良かったよー 寝室のクローゼットが道着で半分を占めるのは気に食わないのですが笑 使うものなので仕方がないようです。

家で柔道着を保管するというレアケースですが、道着でも多少はコンパクトにまとまりました(布団と比べると厚さが出るけれど)
11月にまた柔道が始まるようなので当分はこのまま放置しちゃいまーす。