ボッチ ダイアリー

I LOVE ルンバ。年子母さんやってます。

柔道着の収納で悩む

主人は柔道をしているので道着やその他諸々道具があります。

f:id:hitorinojikan:20150923180126j:image

それをいっぺんに持って帰ったのが二週間前…

そのままかい!!!
ってツッコミたいですよ…

どこに道着を片付けようかと考えてますが、異動と共に持ち帰った制服も相当な量で家の押入れは制服だらけになってしまいました。。。涙
私のものは全くないのに…頑張って色々捨ててるのに…制服と道着の為に私の物をもっと捨てろと?!と悲劇のヒロインですわ。

f:id:hitorinojikan:20150923185350j:image

そこでガラクタが集まってそうなクリアケースを開けましたが、こちらも旦那の物ばかり。柔道の賞状やメダル類 賃貸の家に付属している物の説明書(この説明書は捨てられない)あとは写真 卒業アルバム。
卒業アルバムを捨てるとなっても ここに四着の道着は入らなさそう。

そんな時はグーグル様で道着の収納方法を調べると圧縮袋を使って収納してたりクリアケースに入れるなどなど皆さん苦戦しているようです。…なんせあの厚さですもんね。
圧縮袋で収納となっても あの厚さがどれだけ薄くなるのか予想がつかない。安い圧縮袋じゃすぐに厚くなってしまわないか…不安もありますがクリアケースを買う勇気もなく とりあえず圧縮袋で どれだけ薄くなるか実験したいと思います!!!!

早く道着が収納出来ますようにっ!